仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日はちょっと肌寒い福島デス。
同じ気温でも、だだっ広い鉄筋コンクリの秋田の実家とは違い、木造エアパスのアパートは段違いに温いね。

GW、頂き物と買ってきた物と食った物
まずは弟夫婦からのお土産

義妹ちゃんがデパ地下で並んでまで購入してくれた・・・
ra-0.jpg

ra-01.jpg

ra-02.jpg
超有名・ガトーフェスタ ハラダのラスク!!
ra-03.jpg
大好きなラスク♪ ぎっちり~  カリカリの宝石箱や~
やっぱ絶対プレーンよね

手土産の Made in kinjyonosakaya プリンもmakkoの好みドンピシャで超絶美味かった!!

帰省中、弟夫婦はプチ青森旅行。
県民ショーでやってたらしいバター餅を買ってきてくれました。
bamo00.jpg

bamo01.jpg
これまたグッジョブ
なんじゃこりゃ!ってくらい柔らかい餅にバターの風味♪
ハート鷲掴みされました。

何でこんなに私の好みが分かるのか・・・ スパイか・・・


そして自分で自分へのお土産は・・・
ha01.jpg
あー、はいはい、地味ですよ。 とっても。

八屋の冷凍チャーシューのはじっこ(タレ付き) 300gで500円
これでお家でいつでも大好きなチャーライ(チャーシューライス)が食べれる

あとは実家の魚屋からお魚いろいろ頂いてきました~w
   
スポンサーサイト

[2013/05/07 17:16] | 生活
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(Tue) 19:05 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
