仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

アパートの駐車場・・・ウチ2台分を隣同士で借りています。
冬は会社でレンタカー借りることが多いので。

で、ウチ、自家用車は1週間に1回くらいしか動かさず、出掛けた先の駐車は周りに車の居ない離れたところに停めています。
どうしても停めるところが無い場合は高級車の隣に停めます。
そう、とっても大事にしているんです。

が、滅多に動かさない車の助手席側にえくぼ多数・・・
角度や高さを見るに、明らかにお隣さん。

毎日朝夕、2ドア車の後ろに子供を乗せる(チャイルドシート使用)為、ドアをガッパリ開けて車内に身を乗り込ませて乗せています。
(こりゃ周りなんか目に入らないわな)

なので、対策として何も言わず、騒がず、黙って2台分借りている真ん中に停めることに。

いくら鈍くてもナニか思うコトがあるだろう、と。

まぁ、私なら『あら、もしかして迷惑かけてたのかしら・・・』と思い、菓子折一つたずさえ伺いに行きますけどね。

ところがお隣の奥さん・・・寄せたら寄せた分だけ自分らの敷地ギリギリ、ウチの方に近づけて停めやがる。
はぁ? と思い、シェード越しに見ていたら毎日来る母親の車を(無理矢理斜めってまで)突っ込ませてるではあーりませんか。
2軒先のお宅の駐車ペース半分使っちゃってますが・・・
自分等さえ良ければそれで良い方々なんでしょうね。

天罰当たれ!!
 

[2013/05/24 18:47] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
