仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

え~と、今夜はピーマンの肉詰めです。

最近・・・魚と野菜しか食わせてない我が家。
何だか気温が上がってきたら肉食いたくないのよね(外食は別w)

昨夜、『え~、今日も魚~?』 と言う旦那に 『明日はピーマンの肉詰め作るよ』 とmakko。
そしたら 『何でわざわざピーマンに詰めるの!』って。

それは・・・ピーマンの肉詰め だからですよ、旦那

あげく 『俺、ピーマン別盛りっていうか、ピーマン抜きで♪』 と・・・
ちょっと、オッサン! それはハンバーグ っていう別の料理や!

新玉使ったら少し水っぽくなっちゃった★
DSCN0222.jpg
ピーマンの内側に片栗粉を振ると肉とピーマンが剥がれません。
DSCN0226.jpg
小麦粉じゃないよ、片栗粉だよ。

思いの外、タネが余ったのでお弁当用ミニバーグを冷凍し、それから・・・
DSCN0235.jpg
しょうがないなぁ・・・ホントわがままなんだから・・・
DSCN0233.jpg
キャラ弁ならぬキャラバーグ(笑)
DSCN0231.jpg
もうお分かりですね♪

 完成予想図 
kuma.jpg
そう、あのクマ ですw
コレなら文句ねーだろ!

顔のチーズ大きすぎたね。
後でもう少し小さくしよう♪
仕上げの目と口はデミソースとケチャップで・・・ふふふ
   
スポンサーサイト

[2013/05/29 18:12] | バカ旦那
|

はじめまして
うさうさ
キャラハンバーグ、笑っちゃいました~

ですよね~ピーマン抜きならただのハンバーグです(^u^)
ホントこれなら旦那さん文句ないよね~
うまくひっくり返せたんでしょか?
私も今度挑戦してみようと思います(^^)v



>うさうさ様
 makko
ナントカ出来ましたが・・・焼いてるうちに【リラッ】が無くなっちゃいましたw

今度はやっつけじゃなくて、ちゃんと計画的にキャラバーグに挑みたいと思いま~す( ´∀`)b


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
キャラハンバーグ、笑っちゃいました~

ですよね~ピーマン抜きならただのハンバーグです(^u^)
ホントこれなら旦那さん文句ないよね~
うまくひっくり返せたんでしょか?
私も今度挑戦してみようと思います(^^)v

2013/05/29(Wed) 19:17 | URL  | うさうさ #65fpICiI[ 編集]
>うさうさ様
ナントカ出来ましたが・・・焼いてるうちに【リラッ】が無くなっちゃいましたw

今度はやっつけじゃなくて、ちゃんと計画的にキャラバーグに挑みたいと思いま~す( ´∀`)b
2013/05/29(Wed) 21:14 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
