仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日は義妹ちゃんが来て沢~山~を置いてったので、浄化すんの大変だったw
帰った後、毒に冒されてブログ書く気にもならんかったよ(笑)
まぁ、ウチに来て幾らかでもストレス発散できるなら良し良し♪


ところで、最近・・・旦那の帰りがバカみたいに早い!
30分ダラダラしてくるんだったら1時間居て残業付けて来い!って言ってたら、30分ダラダラどころか終業と同時に帰って来る。
帰路、アルコール買いにお店に寄っても6時前には家に帰って来る
盆過ぎるとまた忙しくなるんだろうから、一時のパラダイスか。

で、ヒマを持て余しているようなので、何か作るとか、何か覚えるとかしたら?と提案。

そしたら・・・荷物が届き・・・
そして、何故か・・・先日からお教室が始まりました。

先生は旦那で生徒は私、makko。

使うのはコレ
CAVT2K1Y.jpg

将棋
CADUV2T8.jpg

持ち駒を置く台まで付いています。
CAZ0WAF7.jpg
プラチだけどね~

更に無駄に足まで・・・
!cid_01@130606_14.jpg
本格的なオモチャっすねw

と、いうか、私・・・駒の名前すらあんまり分からない。
当然、配置の仕方も進み方も知らん。
ってか、別にやりたくも覚えたくもない。

一昨日、やっと駒の名前と進み方を覚えました。
昨夜はルールと一手詰めを勉強させられ・・・
makko、だいぶ優秀な生徒らしいです。

思いの外、デキる私に気をよくしたのか、毎日30分~1時間お教室を開くそうです。

はいはい、たまには夫婦の団らんに付き合ってやるよ
   
スポンサーサイト

[2013/06/06 15:24] | 生活
|


macママ
はじめまして<m(__)m>

将棋に
こんな可愛らしいキットがあるなんて★

旦那さんが先生だなんて素敵な時間ですね。
羨ましいです。
二人で何かやるなんてお出かけと散歩以外
思いつきません;

たまにお邪魔させていただいても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。







Re: macママ さん
 makko
こんにちは(^_^)
ご訪問&コメありがとうございます♪

チワックス、めーっちゃくちゃカワイイですね!
鼻血出そうです!!
気が済むまでワシャワシャしたい~!

こんなブロ愚で良かったらいつでも覗きに来てください。
こちらこそ宜しくお願い致します( *´艸`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして<m(__)m>

将棋に
こんな可愛らしいキットがあるなんて★

旦那さんが先生だなんて素敵な時間ですね。
羨ましいです。
二人で何かやるなんてお出かけと散歩以外
思いつきません;

たまにお邪魔させていただいても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。





2013/06/08(Sat) 10:21 | URL  | macママ #-[ 編集]
Re: macママ さん
こんにちは(^_^)
ご訪問&コメありがとうございます♪

チワックス、めーっちゃくちゃカワイイですね!
鼻血出そうです!!
気が済むまでワシャワシャしたい~!

こんなブロ愚で良かったらいつでも覗きに来てください。
こちらこそ宜しくお願い致します( *´艸`)
2013/06/08(Sat) 17:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
