仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

雨です・・・

買い物に行って来ました!
スーパーに着くまで頭の中はmママちゃんにインスパイアされ小松菜&牛肉のオイスター炒めだったのですが、ブリが異常に安かったので変更w

雨で鬱々しているので今夜はサッパリ棒々鶏とブリ照りに決定!

最近ね、夕食前に毎日将棋の指導を受けているので、終わったらすぐ温め直しや切るだけ、すぐ盛りつけて完成の料理しか作りません。
と、いってもちゃんと下ごしらえはしてますけどね。

棒々鶏・・・
CAPWESYG.jpg
ささみなので裂くと短っ(笑)
CAC5RPU0.jpg
盛りつけるまで茹で汁に漬けとくとパサパサせず、しっとり。
CA827XH1.jpg
食べるときにトマト切って盛りつけて完成~♪

ブリの照り焼き・・・
CATJPMAG.jpg
薄く油ひいて軽く両面焼いてから酒、みりん、砂糖、醤油 全部テキトーw
!cid_01@130626_170.jpg
汁がトロリと煮詰まったらOK! 大根おろし付けて完成。

後、副菜は卵豆腐。

今の時代に生まれてホント良かった。
ありがとうクックドゥ。
ありがとう丸美屋。
ありがとうセラミックのフライパン。
   

[2013/06/26 18:14] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
