仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は道の駅巡り。
ふるどの と はなわ に行って来ました。

ふるどの の食堂の天丼が食べたい!と、鼻息の荒い旦那。

古殿まで一般道で2時間。
003.jpg

食堂でmakkoはおふくろそば(天ざる)
旦那は出掛ける前から天丼一筋。

が、こんな時に限って残念ながらゴハンが炊けてないので麺類を選ぶようにと・・・。
(昼にご飯が無い食堂って・・・?)
超ガッカリの旦那は悩み抜いた末、天ぷらそばを注文w
(ちなみに昨日の晩ご飯はタヌキそば&いなり寿司でした)

おふくろそば(天ざる)1200円
002.jpg
食べるのは二度目。
手打ち感がハンパなく、めっちゃコシがあって相変わらず美味しい。

その後、塙へ・・・

道の駅はなわ
007.jpg
ここはいつ来ても人がいっぱいだなぁ。

ダリアソフトのミックス(1個300円)
daria.jpg
ミルクの味が濃厚過ぎてダリアも何も分かんなかった。
美味しかったけどね(笑)

帰りは・・・気が付いたらお家に着いてました。
首痛ぇw
   
スポンサーサイト

[2013/07/21 18:40] | 道の駅スタンプラリー
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
