仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

大雨大丈夫でしたか?
県内でも至る所で被害があったようです。

最近、地震がまた頻発してますね。
嫌な予感がするよ・・・気をつけましょう。
特に台風とか、低気圧とか、気圧の谷が近づいてる時は地震が多いです。


昨日は土用の丑の日でしたね。
みなさんウナギ食べました?

ウチも買ったけど、めっちゃ高かった・・・

国産養殖の一枚物を毎年買ってきたが、今年は無理っす!
0@130723.jpg
二人前で一番安い国産品
旦那大喜びで、いつもの食事時間の2倍速で完食でした。

一緒に鰻蒲焼きコーナーを見ていた親子(園児くらいの女の子とママ)
『○○ちゃん、穴子でいっかぁ』 と、全てを諦めたかの様な感じで子供の同意を求めていました。
その悲しげな雰囲気に涙が出そうでした

ウチ二人暮らしだからコレで済むけど、家族が多いと・・・大変だよね


そして今夜は自腹で1千円を足してポイント消費した ウニ&イクラ の二色丼!
CA4EW6WN.jpg
CA29XX33.jpg
@130723.jpg
このきちんとしたツブツブ感分かりますか?

少し硬めに炊いたご飯。
その上に千切りした大葉。
そして丼の半分は黄色のプリプリのウニ。
もう半分はパッツパッツした赤いイクラ。
生ワサビをおろし、ウニ側だけにお醤油を少~し回しかけ・・・

あぁ、今夜が楽しみじゃ~♪
大きい地震きませんように・・・
   
スポンサーサイト

[2013/07/23 12:14] | 生活
|


えぐもっち
だ・だ・大丈夫!?正気かあ!?じぇんこのこってるがあ??


Re: 姉さん
 makko
笑!
なも残ってねーw
スッカラカンで逆に清々しいや。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
だ・だ・大丈夫!?正気かあ!?じぇんこのこってるがあ??
2013/07/23(Tue) 19:04 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
笑!
なも残ってねーw
スッカラカンで逆に清々しいや。
2013/07/24(Wed) 11:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
