仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

お隣の子供の壮絶な夜泣きで3時半に起こされました。
1時間近くも絶叫系の夜泣き・・・

泣く度に起こされるお母さんも大変ですが、毎日絶叫ギャン泣き(長時間)を聞かされる我が家も大変です。

一言、『夜泣きが続いてすみません』 くらいの挨拶があれば、こんなにイライラしないのに。
自分等さえよければ・・・の、一家なので残念です。

あぁ、5時か・・・

もう一眠り出来るかな・・・
   
スポンサーサイト

[2013/08/04 05:10] | 生活
|


macママ
こんにちは。

makkoさんのお気持ち痛いほどわかります。

うちも隣の子供の騒音に精神的に
やられております(T_T)
今年の春から幼稚園に通い始めた男の子です。
赤ちゃんの時はやはり夜泣きなどしてましたが
赤ん坊の声くらいでは遠くから聞こえる~くらい
でしたが、大きくなるにつれて走り回る音、
音遊び?なのでしょうか・・ドンドンと床を激しく
足踏みします。壁も叩かれます。

夜中の1時過ぎまで子供を寝かさないことに腹がたちまして・・・。
眠りにつこうかな~とウトウトし始めると
ドンドンの足踏み、走り回る音で起こされ
なかなか寝れず。半分ノイローゼ気味になり
苦情のお手紙を出しましたよ!
謝りに来た時の相手の言い分が
「そんなにお隣に音が聞こえてるとは思わなかった」
「まだ、言葉が通じないので怒ってもいうこと
きいてくれなくって」
「確かに寝かす時間は遅すぎるかと考えてたところだったんです」
幼稚園に入った今でも足踏みなどの騒音は改善されておりません(T_T)
未だにPM11:30くらいまで起きてますしね;
お隣の子育て方、一般常識の欠如に腹がたって
仕方ありません。子供が共有通路をいつも走っても軽く注意するだけです。私(41歳)と同じくらいの歳の夫婦なんですけどね。

makkoさんの隣人の子供もこれからを想像すると
うちのケースになりそうで恐ろしいですね。

でも、きっとうちの隣人が特別なんだと思います。
この辛さって分かってもらえないんですよね・・
お子さんがいる人にも愚痴れないし。

長々と申し訳ありませんでした<m(__)m>
makkoさんの安眠時間が少しでも増えますよに。


Re: macママさん
 makko
ちはー(^_^)

そうそうそう!うなずきながら読みましたw

『子供が居ないから大変さが分からない』とか『子育てしたことないから・・・』って言われると痛いですが、だからって平然と人に迷惑を掛けていいのとは違いますよね。

言葉は悪いですが、子育てしている方(共働きじゃない)が余裕を持って住める家賃じゃないので周りは小さいお子さんどころか大きいお子さんも居ません。
(現在は医療系高給取りのお隣だけ・・・)
実家も義実家も近いみたいですし、金もあって地元なら家建てろよ!って言いたくなります。

子育てに追われてボロボロ状態ならまだ同情する余地もありますが、毎日奥さんの母親がご飯の支度とお風呂に入れさせに来ます。
母親が来れないときは義母が。
毎日何個かの荷物が届き、週一でダスキンに掃除してもらって、まるで苦労をしていない感じもカチンときます。
ってか、もう何でも癪に障るというか・・・(笑)

以前書いたお隣との境界線に置いた大きめの石。
この前見たら、その石にニコニコの顔がマジックで書かれていました。
バカにしとんのかー!です。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: macママさん
 makko
うおぉ!ヨロシクね~ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
お返しにオイラも・・・呪w


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。

makkoさんのお気持ち痛いほどわかります。

うちも隣の子供の騒音に精神的に
やられております(T_T)
今年の春から幼稚園に通い始めた男の子です。
赤ちゃんの時はやはり夜泣きなどしてましたが
赤ん坊の声くらいでは遠くから聞こえる~くらい
でしたが、大きくなるにつれて走り回る音、
音遊び?なのでしょうか・・ドンドンと床を激しく
足踏みします。壁も叩かれます。

夜中の1時過ぎまで子供を寝かさないことに腹がたちまして・・・。
眠りにつこうかな~とウトウトし始めると
ドンドンの足踏み、走り回る音で起こされ
なかなか寝れず。半分ノイローゼ気味になり
苦情のお手紙を出しましたよ!
謝りに来た時の相手の言い分が
「そんなにお隣に音が聞こえてるとは思わなかった」
「まだ、言葉が通じないので怒ってもいうこと
きいてくれなくって」
「確かに寝かす時間は遅すぎるかと考えてたところだったんです」
幼稚園に入った今でも足踏みなどの騒音は改善されておりません(T_T)
未だにPM11:30くらいまで起きてますしね;
お隣の子育て方、一般常識の欠如に腹がたって
仕方ありません。子供が共有通路をいつも走っても軽く注意するだけです。私(41歳)と同じくらいの歳の夫婦なんですけどね。

makkoさんの隣人の子供もこれからを想像すると
うちのケースになりそうで恐ろしいですね。

でも、きっとうちの隣人が特別なんだと思います。
この辛さって分かってもらえないんですよね・・
お子さんがいる人にも愚痴れないし。

長々と申し訳ありませんでした<m(__)m>
makkoさんの安眠時間が少しでも増えますよに。
2013/08/05(Mon) 12:08 | URL  | macママ #-[ 編集]
Re: macママさん
ちはー(^_^)

そうそうそう!うなずきながら読みましたw

『子供が居ないから大変さが分からない』とか『子育てしたことないから・・・』って言われると痛いですが、だからって平然と人に迷惑を掛けていいのとは違いますよね。

言葉は悪いですが、子育てしている方(共働きじゃない)が余裕を持って住める家賃じゃないので周りは小さいお子さんどころか大きいお子さんも居ません。
(現在は医療系高給取りのお隣だけ・・・)
実家も義実家も近いみたいですし、金もあって地元なら家建てろよ!って言いたくなります。

子育てに追われてボロボロ状態ならまだ同情する余地もありますが、毎日奥さんの母親がご飯の支度とお風呂に入れさせに来ます。
母親が来れないときは義母が。
毎日何個かの荷物が届き、週一でダスキンに掃除してもらって、まるで苦労をしていない感じもカチンときます。
ってか、もう何でも癪に障るというか・・・(笑)

以前書いたお隣との境界線に置いた大きめの石。
この前見たら、その石にニコニコの顔がマジックで書かれていました。
バカにしとんのかー!です。
2013/08/05(Mon) 13:16 | URL  |  makko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 21:51 |   |  #[ 編集]
Re: macママさん
うおぉ!ヨロシクね~ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
お返しにオイラも・・・呪w
2013/08/05(Mon) 23:17 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
