仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

実家の店の入り口横、段ボールや冬の道具を置いておくところに・・・
tu1.jpg
ナニか・・・いる
・・・・・・・・・・・・・。
tu2.jpg
ツバメの子!!
tu3.jpg
頭上には毎年同じ所に巣。
tu4.jpg
親父に言ったら、どうやら毎日落ちてるらしい。
日によっては何度も・・・
(あぁ、それで箱に新聞紙敷いて置いてるんだな)
tu5.jpg
『猫にヤられるからもう落ちるなよ』 と、言いながら毎度戻してあげてるらしい。
tu6.jpg
なかなか脚立がしまえないとボヤいていたw
・・・・・・・・・。
tu7.jpg
押し込んでもケツが入っていかないそうです。

親父曰く、親鳥は子育てがあまり上手じゃないらしい。
しかし、あの高さから・・・何度も落ちていてよくケガしないもんだな。
   
スポンサーサイト

[2013/08/14 13:17] | 生活
|


macママ
ツバメの子子供の全姿、初めて見ました!
可愛い~。

優しいお父様に
いつかツバメの恩返しがありますように。

Re: macママ さん
 makko
私も初めて見たよ~♪
福島に帰る日に見たら幾らかツバメらしく、シュッとなってきてました(笑)

恩返し・・・あったらいいなw



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ツバメの子子供の全姿、初めて見ました!
可愛い~。

優しいお父様に
いつかツバメの恩返しがありますように。
2013/08/19(Mon) 20:19 | URL  | macママ #-[ 編集]
Re: macママ さん
私も初めて見たよ~♪
福島に帰る日に見たら幾らかツバメらしく、シュッとなってきてました(笑)

恩返し・・・あったらいいなw

2013/08/19(Mon) 20:44 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
