仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は旦那の郷土料理、はらこ飯
えぇ、今日はそれほど気温が上がらず良かったです

昨日、スーパーに行ったら秋鮭と腹子が大量に売ってた。
『早すぎない? 新米もまだなのにねぇ~』 って、旦那に話したら・・・
旦那の腹はもう既にはらこ腹   腹子腹・・・ぷっw

はいはい。
h01.jpg
腹子高っっっっっ!! 鮭身は骨と皮を取って適当切り。

腹子をイクラに・・・面倒くせぇ★
h02.jpg
鮭の身を煮た煮汁でご飯を炊きます。

makkoは炊いたご飯の上に鮭身をトッピングするのが好きなんだけど、旦那は混ぜ込むのが好きなんだって。
h03.jpg
イクラをまぶして出来上がり♪

いただきま~す
h05.jpg
汁は鮭の白子と豆腐と三つ葉のお味噌汁。
   

[2013/08/20 20:48] | ごはん
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: watari人さん
 makko
旦那は隣の県出身なんです♪
福島でもあったんですね、はらこ飯 (^_^)
知らなかった~。

あぁ、満腹、満足 (^o^)




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(Tue) 21:48 |   |  #[ 編集]
Re: watari人さん
旦那は隣の県出身なんです♪
福島でもあったんですね、はらこ飯 (^_^)
知らなかった~。

あぁ、満腹、満足 (^o^)


2013/08/20(Tue) 22:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
