仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

時効(makko心の中で)なのでage。

丁度1年前の話。

去年9月の雨の上がった昼下がり。
下校する小学生の声。

雨も上がったし買い物に行こうかと外を確認したら、アパート入り口付近で3人組の小学生が・・・
そこは大きな水たまりが出来る場所。

1jime01.jpg

ん?と見ていたら、シマシマの子が水たまりの中に屈まされ、黒Tに水たまりの泥水をズボンの中にジャバジャバ入れられた!
何度も何度も・・・抵抗なんか一切せず、されるがまま・・・

イジメか!?

1jime02.jpg

が、次に黒Tが 『俺にもヤレ』 みたいなコトを指示。
シマシマの子が嫌々ながらも黒Tのズボンの中に泥水ジャバジャバ・・・
この時点で一方的な攻撃(イジメ)ではなくなった感。

遊びか?

それにしては上下関係がハッキリしてる。
ボス=黒T ボス子分=赤T 対象者=シマシマ

この目の前で繰り広げられている光景は一体何なのか判断がつかないmakko。

どうしよう、どうしようと思ってたら黒Tの子、おもむろに地面に這いつくばって泥水を口いっぱいに吸い込んだ!
ら、シマシマの子の顔にブーーーーーーッ!!と吹きかけた・・・
しかも3回くらい・・・

えぇ、ココは福島です。
しかも市内でもホットスポットと言われる所です。
放射線どうこう置いといても、泥水です。

一部始終見ていたmakko。
一番許せないのは、この黒T、大人が道路を通る度スッゴイ愛想良く 『こんにちは~♪』 という、完全に世の中をナメ腐った態度。

たまらなくなってmakko外に出て、目で威嚇w
そしたらソソクサと逃げるように立ち去りました。

あまりに衝撃的過ぎて・・・あれから1年経ったけど、未だにモヤモヤしています。
 

[2013/09/03 20:22] | 生活
|


うさうさ
なんか、今巷で流行ってるツイッターに店内のとんでもない写真を投稿する若者に重なります~
やってることが正しくないって意識がないし、見られても平気って思うあたり、多分こういう子が
将来、バイトで平気で商品の上に寝そべったり、水道の蛇口にお尻つっこんだりするんでしょうね~
あ~末恐ろしい(^_^;)

Re: うさうささん
 makko
同感~!
何を考えてるのか、さっぱり分からない。
性質の違う種類の生物みたい。

バカッター・・・今度はハダカで王将って。
なかなか修まりませんね。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なんか、今巷で流行ってるツイッターに店内のとんでもない写真を投稿する若者に重なります~
やってることが正しくないって意識がないし、見られても平気って思うあたり、多分こういう子が
将来、バイトで平気で商品の上に寝そべったり、水道の蛇口にお尻つっこんだりするんでしょうね~
あ~末恐ろしい(^_^;)
2013/09/04(Wed) 16:57 | URL  | うさうさ #65fpICiI[ 編集]
Re: うさうささん
同感~!
何を考えてるのか、さっぱり分からない。
性質の違う種類の生物みたい。

バカッター・・・今度はハダカで王将って。
なかなか修まりませんね。

2013/09/04(Wed) 17:15 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
