仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は旦那のお付き合いで昭和村に行って来ました。
shouwamura00.jpg
山~ 山~ 山~ 集落はホントに昭和にタイムスリップしたような雰囲気。

何をしに来たかというと、仕事で村に設置した特殊な物の撮影です。(15カ所ほど)
satuei.jpg
高速使っても片道2時間・・・ジュースくらい奢ってくれよ。

お昼は・・・当初、蕎麦も食べれるカフェ ファーマーズカフェ大芦家 に行こうと思ってましたが、あと数キロ我慢出来ずに・・・
shouwa.jpg
閑散としてますが、今日は3連休の中日、日曜日です。
shouwa01.jpg
からむし織りの里 内の 苧麻庵 で お蕎麦。

どれもこれも観光地価格で給料日前の貧乏夫婦には選ぶ余地がなかった・・・
で、二人とも850円の高級せいろ蕎麦をチョイス。
seiro.jpg
850円・・・ えぇ、普通盛りで850円・・・ です。 (大盛りは+350円!)
確かに美味しかったけどさ・・・
十割蕎麦で歯ごたえブリブリで、蕎麦湯も濃厚だったけどさ・・・
何かこう、値段の割にちょっと寂しいというか・・・

帰りの車中、二人で 『カロリーを、カロリーをくれ~!』 と、いうことで夕食用にマックを買って来ましたw
mac01.jpg
これだから痩せないのね。 痩せる気はないけど・・・

こんなことなら最初から ファーマーズカフェ大芦家さん に行けば良かった。


昭和村に向かうとき・・・
高速をちょっと走ったら反対車線(下り)で大事故。
TVの報道番組でしか観たことのない物々しい緊迫した光景。
さっきニュースでもやってたんだけど、バイクと軽がぶつかって、ライダーが放り出された所を後続のトラックが轢いた死亡事故。
しかもトラックがそのまま走り去り・・・轢き逃げだって。
ウチ等が通ったときは、まだライダーさんがブルーシートで覆われてました。
ご冥福をお祈り致します。
早く犯人が捕まりますように・・・


スポンサーサイト

[2013/09/22 18:29] | お出かけ
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: まめさん
 makko
まめっちもお疲れ様でした~。

あぁ、じゃあ、まめっちと同じ頃だね、そこ通過したの。
警察の人がバイクを立てて写真撮ってた。

逆走も『今しました』って感じだったよ。

ブルーシート・・・丁度、警察の人がバホっとかけ直し?確認した後?に偶然見ちゃった。
あのときはまだ息があったらしい。
救急車と全然すれ違わなかったから、早く!早く!って願ってたけど、残念だったね(T_T)

轢き逃げした人も見つかったね。

昭和村・・・遠かったよー★
河沼郡の柳津町のその先の山奥の奥。
多分、二度と行かないと思う~。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22(Sun) 22:29 |   |  #[ 編集]
Re: まめさん
まめっちもお疲れ様でした~。

あぁ、じゃあ、まめっちと同じ頃だね、そこ通過したの。
警察の人がバイクを立てて写真撮ってた。

逆走も『今しました』って感じだったよ。

ブルーシート・・・丁度、警察の人がバホっとかけ直し?確認した後?に偶然見ちゃった。
あのときはまだ息があったらしい。
救急車と全然すれ違わなかったから、早く!早く!って願ってたけど、残念だったね(T_T)

轢き逃げした人も見つかったね。

昭和村・・・遠かったよー★
河沼郡の柳津町のその先の山奥の奥。
多分、二度と行かないと思う~。
2013/09/22(Sun) 23:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
