仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜は今年2度目の はらこ飯

昨日は給料日でしたからね。
腹子も1300円のヤツ。
奮発しちゃったよ♪

harako0926.jpg
でも2日かけて(晩×2)食べるので、そんな贅沢でもないか・・・

harako0926-1.jpg
たぁっっっぷり~
腹子を自分でイクラにすると超面倒だけど、お得だし好みの味に出来るね。

最近はちょっと忙しくなって毎日夜9時頃帰宅の旦那。
晩酌もしっかりするけど、ご飯もしっかり食べるので手抜きが出来ない
ま、これから年度末まで体調崩されたら大変なんで、しっかりサポートさせていただきますw
   
スポンサーサイト

[2013/09/26 17:05] | ごはん
|

は~ら~こ~だ~
ネム
おばんでがす(仙台弁)

はぁ~憧れのはらこ飯。夫が食べないので家では作りません。作りません?作れません、でした。
生まれも育ちも宮城ですが作れません・・・makkoさん尊敬します。

さっきご飯食べたばっかりだけど、食べたい・・・作り方教えて、いやいや、出来上がったの送って・・・


Re: ネムさん
 makko
おばんで~す(^o^)

あぁ、腹くっつい(笑)

私、旦那と結婚するまで『はらこ飯』なんて見たことも聞いたこともなかったの。
味も想像できなくて・・・
で、郵便局とかに置いてあるカタログ(?)で、ご当地土産みたいなのを試してみて分かった次第w

で、明日弁当用に白米炊かなくちゃいけなくて『残ったの冷蔵庫入れたらラップしてても固くなっちゃうね』って言ったら『弁当より、はらこ飯の方が大事だー!』って叫ばれたw
よって、明日の弁当はナシになりました♪
ラッキー(^_^)
と、いうことで残りは保温を切って炊飯器保存だっちゃ。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
は~ら~こ~だ~
おばんでがす(仙台弁)

はぁ~憧れのはらこ飯。夫が食べないので家では作りません。作りません?作れません、でした。
生まれも育ちも宮城ですが作れません・・・makkoさん尊敬します。

さっきご飯食べたばっかりだけど、食べたい・・・作り方教えて、いやいや、出来上がったの送って・・・
2013/09/26(Thu) 19:32 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムさん
おばんで~す(^o^)

あぁ、腹くっつい(笑)

私、旦那と結婚するまで『はらこ飯』なんて見たことも聞いたこともなかったの。
味も想像できなくて・・・
で、郵便局とかに置いてあるカタログ(?)で、ご当地土産みたいなのを試してみて分かった次第w

で、明日弁当用に白米炊かなくちゃいけなくて『残ったの冷蔵庫入れたらラップしてても固くなっちゃうね』って言ったら『弁当より、はらこ飯の方が大事だー!』って叫ばれたw
よって、明日の弁当はナシになりました♪
ラッキー(^_^)
と、いうことで残りは保温を切って炊飯器保存だっちゃ。
2013/09/26(Thu) 22:47 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
