仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は行楽日和でしたねー♪
ウチもお出掛けしてきました。
近場ですが・・・

久しぶりに日帰り温泉
行ったのは岳温泉にある 陽日の郷 あづま館 (ゆいのさと)
CA18U4NS.jpg

@13092.jpg
外見からは想像できないほど広くて高級感漂う館内。

で、昼食もココと決めてたので、受付を済ませ食べる前に浴場に行ったら・・・
誰もいなかった。

身体を洗っても一人・・・
内湯でうつぶせバタ足しても一人・・・
露天でボーーーーーっとしてても一人・・・

なので、撮ってみた。
CAN1T12R.jpg
お湯は乳白色(露天は青白で内湯は緑白) トロリ系の酸性泉で掛け流し。
CAXDUBX6.jpg
その日によって白濁するか透明になるか変わるそうです。

脱衣所もドライヤーやアメニティがそこそこ揃ってる。
CALCYP6Y.jpg
ただ、鍵付きのロッカー(貴重品入れ)が無い。
脱衣所の中も外も、あちこちキョロキョロしたけど見つからない。
結局、脱衣所外の(階段下の)自動販売機コーナーの中にあったよ。
案内くらい出しておいて欲しい。

で、入浴後はお楽しみの ランチビュッフェ(バイキング)
ただ・・・自然派ビュッフェレストラン。
自然派・・・もうお分かりですね。
野菜メインとかヘルシーとか身体に優しいとか、そうゆう系です。
でも、根菜嫌いの旦那がココに決めたのでオイラ知~らないw

一応、唐揚げとかポークソテーとか串揚げとかもありました♪
CA2EFG1C.jpg
何度かおかずをおかわりし、お汁粉、フルーツなども食べました。

旦那はテンション下げ下げで一種類しかないパスタ、唐揚げ、シラスと玉子のチャーハン、生野菜サラダ。
おかわりナシで最後、具無し豚汁と土鍋で炊いた白米、サンマのナントカカントカで〆てましたw

一生に一度は食べてみたいと思っていたドラゴンフルーツもあったよ。
でも、やっぱり見た目がアレなので手が出なかったw

ランチビュッフェ 1,680円 入湯料 800円 = 大人一人2,480円でした。
入浴のみでなら、また行っても良いな。
   
スポンサーサイト

[2013/09/29 18:34] | 日帰り温泉
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
