仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

台風の影響でジメジメの福島からヤッホー!

昨日の親父の採ってきた天然舞茸、コリコリ、コツコツして最高でした♪
鼻腔いっぱいに広がる香りも美味でした~。

食べる前にちょっと乾かせば洗いたてより更に美味しくいただけます。
maimai01.jpg

炊き込みご飯用(少し細かい)
maimai03.jpg

大きめ美品
maimai02.jpg
二人では食べきれないので、旦那会社の女性社員さん(実家通い)に分けさせて頂きました。
それでも残ったのは天麩羅にしたり、出汁用に冷凍します。

昨夜の 舞茸の炊き込みご飯舞茸汁(おろし生姜入り)
maimai04.jpg
旦那 『makkoと結婚しなかったら一生、舞茸って物すら知らなかった』 と、おかずを拒否してモリモリ。
ちょ・・・雪国まいたけに失礼だろう!

しかも、弁当にも入れろというので 『今夜も残った同じメニューだよ!』 と、言っても 『いいよ♪』 と。
昼も夜も食べるそうですw
   

[2013/10/02 14:10] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
