仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜は昨日の 舞茸の炊き込みご飯 & 舞茸汁。
そして、このまつりのフィナーレに相応しく 舞茸の天麩羅 を作りました♪

maiten02.jpg
旦那、天つゆにつけパクリ! 『サクサクしてうっめ~!!』 と大絶賛w

油を使うついでに冷蔵庫に残ってる野菜(と、いってもタマネギと三つ葉しかないけど)で、かき揚げも。
maiten01.jpg
私の作る天麩羅はジナっとならずに実家でも大好評ですw
帰る度に海老揚げて、大葉揚げてと・・・
コツはドロドロよりサラサラです。

これにて今年の舞茸まつりは閉幕です。
   
スポンサーサイト

[2013/10/02 23:19] | ごはん
|

ま~い~た~け~
ネム
はらこ飯に続き、舞茸の天ぷらって・・・食べたい!サクサクの天ぷら食べたい!

makkoさん、ご主人と何かしらあったら一緒に暮らしませんか?私、食べ上手(そんな言葉あるのか?)ですから・・・あ~でもご主人くらい稼いでこなくちゃですよね?無理か~叶わぬ夢か~

Re: ネムさん
 makko
(笑)同居は先約があるのでゴメンナサイ ヾ(゚∀゚ゞ)
順番待ちっすねw
でも、ケンタの皮1キロ持って来られたら・・・ズキュ━━(〃´Å`〃)━━ンッ

今夜は牛肉とニンニクの芽の炒め物よ~♪
蒸しタコもー。


ケンタかぁ・・・
ネム
3年に1回くらいしか食べないよ・・・
お肉はびっくりドンキーのハンバーグで十分なんだ・・・ケンタは重いんだ。

夕食のメニュー載せるのやめてもらえます?私に食べに来いって言ってるのかと勘違いしますから・・・遠い、遠すぎる、福島。

宮城に転勤決まったら教えてね。ビールは持って行きます!

Re: ネムさん
 makko
wwwww ((●≧艸≦)プププッ

ビールはエビスをダースでね (σ´∀`)σ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ま~い~た~け~
はらこ飯に続き、舞茸の天ぷらって・・・食べたい!サクサクの天ぷら食べたい!

makkoさん、ご主人と何かしらあったら一緒に暮らしませんか?私、食べ上手(そんな言葉あるのか?)ですから・・・あ~でもご主人くらい稼いでこなくちゃですよね?無理か~叶わぬ夢か~
2013/10/03(Thu) 11:28 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムさん
(笑)同居は先約があるのでゴメンナサイ ヾ(゚∀゚ゞ)
順番待ちっすねw
でも、ケンタの皮1キロ持って来られたら・・・ズキュ━━(〃´Å`〃)━━ンッ

今夜は牛肉とニンニクの芽の炒め物よ~♪
蒸しタコもー。
2013/10/03(Thu) 12:31 | URL  |  makko #-[ 編集]
ケンタかぁ・・・
3年に1回くらいしか食べないよ・・・
お肉はびっくりドンキーのハンバーグで十分なんだ・・・ケンタは重いんだ。

夕食のメニュー載せるのやめてもらえます?私に食べに来いって言ってるのかと勘違いしますから・・・遠い、遠すぎる、福島。

宮城に転勤決まったら教えてね。ビールは持って行きます!
2013/10/03(Thu) 13:38 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムさん
wwwww ((●≧艸≦)プププッ

ビールはエビスをダースでね (σ´∀`)σ
2013/10/03(Thu) 14:11 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
