仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

キッチン雑貨って何だか見るのも揃えるのも楽しいですよね。

makko、魚焼きグリル・・・洗うの苦手です。
焼いた後にすぐ洗えばギトギトの脂も固まらず、そんなに苦じゃないのかもしれないけど、何せ根がぐうたらなもんで・・・
使った後は水入れの残った水を捨て、水道水でジャーッと流して終わり。
2~3回使ったあと、やっと意を決してガシガシ!って感じです。
毎回、使い捨てても良い安いスポンジ買ってね。

で、何かイイ物ないかな~って、思ってたら・・・見つけました♪

サンベルムってトコから出てる、キッチンブラシ。

makkoが買ったのは当然 魚焼きグリル&アミ専用ブラシ カクちゃん
kb01.jpg
先端が尖ってるから角も洗いやすそう。

似たようなのは色々あるけど、コレにした理由は見た目と・・・
kb02.jpg
収納自在なトコです。
kb03.jpg
立たせても掛けても・・・更にスポンジ置きにも出来る。
kb04.jpg
一番の良いところは手が汚れないw
(世の中にはゴム手袋して洗い物する方々もおられるでしょうが、makkoにそんな上品な考えはない)

それぞれの用途に合わせてシリーズになってるのね。
BKブラシシリーズ
4種類、全部揃えても2千円以下か・・・いいね。


今夜は ツボ鯛の一夜干し と ほうれん草のおひたし と 甘い卵焼き
あともう一品何にしようか考え中~。

枝豆? 無い無いw
   

[2013/10/10 16:41] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
