仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

フライパンって使い捨ての時代なんだってね。

セラミックコートフライパン・・・
fry01.jpg
白いフライパンに憧れて奮発し、3千円台で購入。

が、この高級フライパン、1週間でダメになった!!
メーカーに問い合わせたら、どうやらヤツは強火では使えないらしい。
セラミックコートが割れるだか剥げるだかで・・・

いつもはホムセでテフロン加工の安価なのを買ってるmakko。
それでも今までは1年以上保ってた。

騙し騙し1ヶ月、餃子なんかどんだけ油入れても皮が全部くっついて、身だけ餃子になるもんよ。
いい加減使えないフライパンのコゲを落とすのも嫌になってきて買い替え。
(でも、ほうれん草茹でるのに丁度良いw)

買ったのは タフコ ダイヤモンドマーブルキャスト フライパン 26cm ガス火用
fry02.jpg

fry03.jpg
なんと一番安いアマゾンで 1,254円!!

他レビューでも、そこそこ高評価。

さて、セラミックより半値以下のフライパン、どのくらい保つだろうかw
楽しみ。

そんな今夜は 祝・Newフライパンまつり で記念に 手作りハンバーグ。
   

[2013/10/11 16:25] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
