仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

Happy Halloween ♪
!cid_01@131015_1525.jpg
って、まだ先(10月31日)だけど・・・
ついつい、買っちゃうのよね~

それはそうと、めっちゃくちゃ強い台風きてますね。
10年に1度クラスだって!!
全国及び県内ニュースでは 今年一番の警戒 を呼びかけていますよ。
あと、明日は外に重要な用事がない限り家から出ないように って言ってました。

福島市内でも明日お昼頃、風速17m の暴風予報が出ています。
人が立っていられないほどの強さだそうです。

そんな訳で買い物に行って来ました。
明日、台風は来るわ、一日中大雨だわ、気温は低いわ、で、明日は鍋。
きりたんぽの材料買って来た。
パンも飲み物も。
停電になると困るから総菜も少し。

と、いっても今のアパートはプロパンガスなので大丈夫かと・・・
CA0TVLYP.jpg
何たってタンクカバーまでついてるしw
最悪、卓上コンロもあるから大丈夫!

玄関周りも鉢が飛ばないように片付けて、旦那のバイクのカバーをビニール紐で上から縛り直しました。
何たって風17mだからね!

ただ・・・隣(ギャン泣き赤)の玄関前、宅配食材の発砲スチロールのでっかい箱・・・2個重ねて置いてるけど・・・
もちろん片付けるんだべな・・・。
あの中には業務用で板状の保冷剤がそれぞれ入ってるんすよ
   
スポンサーサイト

[2013/10/15 16:09] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
