仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

二十年に一度あるかないかの大風邪を引きました。

皆さん、ご心配おかけしました。
コメントも返せずにゴメンね。


今日は(午後から)だいぶ良くなりました~。

金曜の夜から咳が止まらず、まるっきり眠れなかった。

それでも旦那にうつしちゃいけないと就寝中もマスク。
オデコには冷えピタ。
毛布を頭まで被っているので布団からは死んだ魚の様な目だけ出ている。

土曜日、自分で出来るのはトイレと寝返りだけ。
ありとあらゆる風邪症状の見本市。
力が入らなくてペットボトルの蓋さえ開けられなかった。
しかも声が出ないのでジェスチャーで旦那と会話。
トンチンカンな理解力に何度かキレそうになった。

病院(救急)に行くことも考えたが、行く準備なんかとても出来そうになかったの。
パンツ履き替え途中で命尽きそうだった。
お願いだから動かずジッとさせててくれー!って感じ。
ちなみにこのmakkoが食欲も無かったよw

旦那がいろいろ面倒看てくれたけど、後片付けが今から恐怖。
使った皿やグラスがシンクに山になってる。
金曜日に作ったキーマカレーがフライパンの中で変色中。
炊いておいた米には手を着けず二日間保温状態。

旦那、買い物には嬉々として行ってくれるんだが…
バナナやおでんやポカリ、レトルト粥、それにmakkoに良く合うベンザブロックを買って来てくれた。
が、お高いベンザ、黄色と銀色、何故二つも?

助かってるし、有り難いけど… 何か… こう…… いずい(モヤモヤ)

でも、まぁ、ベンザのおかげでメキメキ症状緩和。
やっぱりスゲーな、ベンザブロック!

あとは、たまに出る咳と熱とだるさだけなので、自宅安静で大丈夫そう。
旦那(休日出勤休んでくれた)がいる土日ってのも良かった。

そうそう旦那が買って来てくれたおでんの大根をチマチマ食いながら、出ない声を振り絞って『あったかいよー、おいしいよー、でもいっぱい食べれないよー』って、ボロボロ泣いたのはここだけの話ね。
   
スポンサーサイト

[2013/10/20 13:32] | 生活
|

その後具合はいかがですか?
まめ
makkoさんが風邪の兆候から日に日に悪化していく様子を、ひどくならないようにと願いながらブログで拝見していました。

私も台風が来ていたその日が、まさにmakkoさんと同じような症状でした(*_*;
子供たちの学校は台風のため臨時休校で、子供たちを世話するどころか、逆に看病してもらっていました(笑)

山を越えたらあと少しですね~。
私も咳がまだ残っていますが、暖かくしてよく休んで、お互いしっかり治しましょう~o(^o^)o
お大事に!


Re: まめっち
 makko
ありがとう~♪

熱がなかなかひかなくて・・・(>_<)
日中は37度以下なんだけど、夜になると上がってくるの。

あと少し、旦那にイラッとしても見ないふりで頑張ります!
あ、皿洗いはしてくれました~(笑)
スポンジに洗剤じゃなくて、食器にブシューっと直接回し掛けてましたがね。
見ないふり、見ないふり・・・
我慢、我慢・・・



ぷぽ
なんとか良くなってきているみたいでよかったーー

無理しないように、旦那さんはほって置きましょう(笑)

何もせずひたすらグースカピーよっっ

でもちゃんとご飯っていうかお腹に何かいれなさい


ベンザブロックって効くんだぬφ(・ェ・o)メモメモ


うちはルルなのだ(笑)

今度風邪ひいたときにベンザ買ってみよう


無理しないようにね!
暖かくして寝るんだよーーーー



Re: ぷぽっち
 makko
ありがと~♪

今朝はまた少し元気になったー(^o^)
食欲も徐々に出てきたよ。

ベンザブロック、オイラと旦那には劇的に効くっすw
今度試してみてね。

今日一日大事を取って、おとなしく寝ます!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
その後具合はいかがですか?
makkoさんが風邪の兆候から日に日に悪化していく様子を、ひどくならないようにと願いながらブログで拝見していました。

私も台風が来ていたその日が、まさにmakkoさんと同じような症状でした(*_*;
子供たちの学校は台風のため臨時休校で、子供たちを世話するどころか、逆に看病してもらっていました(笑)

山を越えたらあと少しですね~。
私も咳がまだ残っていますが、暖かくしてよく休んで、お互いしっかり治しましょう~o(^o^)o
お大事に!
2013/10/20(Sun) 21:16 | URL  | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
Re: まめっち
ありがとう~♪

熱がなかなかひかなくて・・・(>_<)
日中は37度以下なんだけど、夜になると上がってくるの。

あと少し、旦那にイラッとしても見ないふりで頑張ります!
あ、皿洗いはしてくれました~(笑)
スポンジに洗剤じゃなくて、食器にブシューっと直接回し掛けてましたがね。
見ないふり、見ないふり・・・
我慢、我慢・・・
2013/10/20(Sun) 21:46 | URL  |  makko #-[ 編集]
なんとか良くなってきているみたいでよかったーー

無理しないように、旦那さんはほって置きましょう(笑)

何もせずひたすらグースカピーよっっ

でもちゃんとご飯っていうかお腹に何かいれなさい


ベンザブロックって効くんだぬφ(・ェ・o)メモメモ


うちはルルなのだ(笑)

今度風邪ひいたときにベンザ買ってみよう


無理しないようにね!
暖かくして寝るんだよーーーー

2013/10/20(Sun) 22:29 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ありがと~♪

今朝はまた少し元気になったー(^o^)
食欲も徐々に出てきたよ。

ベンザブロック、オイラと旦那には劇的に効くっすw
今度試してみてね。

今日一日大事を取って、おとなしく寝ます!
2013/10/21(Mon) 08:19 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
