仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

風邪ひき時の鉄板で定番、フルーツの缶詰。

昨夜、旦那が食後に出してくれました。
momokan.jpg
桃の缶詰

よく冷えてて美味しかった♪

『ごちそうさま』 かすれた声で挨拶すると、『シロップも飲め』 と、手の平を上に向け人差し指をクイッと上げる。
初めて見る旦那の仕草に なんじゃそりゃ と吹き出しそうになるのを堪え 『甘くて飲めない』 と。
ら、如何に桃のエキスがシロップに出ているか、シロップこそ缶詰のナンチャラカンチャラと説法が始まった。

弱ってるトコに面倒臭いので頑張って飲んだ。
(喉がヤラレているのでチビチビとしか飲めない)

飲んでいる間、鬼のような顔でジーーーーーっと見ている教祖様。

やっと半分ほど飲んでテーブルに食器を置いたら、また 『全部!』 と、鬼が指をクイクイする

人工的な甘~い物が本来苦手なmakko、死ぬ気で時間を掛け飲み干した。

一瞬も目を離さず、ジーーーーーーーーーーーーーーっと監視する鬼教祖。

そして満足げな鬼教祖。


冷蔵庫にはまだ 黄桃缶 と 洋なし缶 が鎮座し、出番を待っている。
   
スポンサーサイト

[2013/10/21 14:34] | バカ旦那
|


ぷぽ
モモ缶!

美味しいよね!
甘い・・・よね(笑)

シロップは濃くて飲むのは
つらいかも(;^_^A

ゼリーとかになっていれば
ちゅるんといけるんだけど(゚o゚;;

がっがんばれ!!

まっこち!

胃も弱ってるし、お腹壊してもこわいから
無理に飲まないようにね!

暖かくして休むんだよ!

ぷぽは腰が痛い(T_T)
ギックリーに気をつける(笑)

Re: ぷぽっち
 makko
おっつー(´Д`;)

熱が~下がり~ませ~ん。
熱ってさー、相当体力奪うんだね。
ヘロヘロだよぉ。

ギックリ大丈夫?
油断しちゃダメよー(´・ω・)
腰温めれー。



ぷぽ
あーーーっっ

そういえばっっ

病院行ったの??????


今日病院に行ってきなさい!!!!!

行かないで苦しいーとか言っちゃだめだぞー


肺炎のときの苦しさを思い出すのじゃ・・・・


ひどくなってからだとさらに地獄だぞっっ


行くのは大変だけど、まっこちの体の事なんだから


おいらは腰が非常に痛くなってきただ(゚´Д`゚)

バンテリン塗って、明日接骨院に行ってくるぅ

仕事先の隣にあるんだっっっ

皆に聞いたら、それは軽いギックリーだって言われたぁ


いやーん(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

Re: ぷぽっち
 makko
病院行ってないよー(゚ω゚;A)
峠は越したから、もう行くほどでもないみたいな・・・。
病院で薬もらっても中身は胃薬とほとんどビタミンCだし。
インフルじゃないから栄養とって寝てれば大丈夫~♪

やはり魔女の一刺し(ギックリ)か・・・(>_<)
仕事中はコルセットするとスゲー楽だよ。

お大事にね (T_T)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
モモ缶!

美味しいよね!
甘い・・・よね(笑)

シロップは濃くて飲むのは
つらいかも(;^_^A

ゼリーとかになっていれば
ちゅるんといけるんだけど(゚o゚;;

がっがんばれ!!

まっこち!

胃も弱ってるし、お腹壊してもこわいから
無理に飲まないようにね!

暖かくして休むんだよ!

ぷぽは腰が痛い(T_T)
ギックリーに気をつける(笑)
2013/10/21(Mon) 15:42 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おっつー(´Д`;)

熱が~下がり~ませ~ん。
熱ってさー、相当体力奪うんだね。
ヘロヘロだよぉ。

ギックリ大丈夫?
油断しちゃダメよー(´・ω・)
腰温めれー。
2013/10/21(Mon) 16:12 | URL  |  makko #-[ 編集]
あーーーっっ

そういえばっっ

病院行ったの??????


今日病院に行ってきなさい!!!!!

行かないで苦しいーとか言っちゃだめだぞー


肺炎のときの苦しさを思い出すのじゃ・・・・


ひどくなってからだとさらに地獄だぞっっ


行くのは大変だけど、まっこちの体の事なんだから


おいらは腰が非常に痛くなってきただ(゚´Д`゚)

バンテリン塗って、明日接骨院に行ってくるぅ

仕事先の隣にあるんだっっっ

皆に聞いたら、それは軽いギックリーだって言われたぁ


いやーん(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
2013/10/22(Tue) 01:19 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
病院行ってないよー(゚ω゚;A)
峠は越したから、もう行くほどでもないみたいな・・・。
病院で薬もらっても中身は胃薬とほとんどビタミンCだし。
インフルじゃないから栄養とって寝てれば大丈夫~♪

やはり魔女の一刺し(ギックリ)か・・・(>_<)
仕事中はコルセットするとスゲー楽だよ。

お大事にね (T_T)
2013/10/22(Tue) 09:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
