仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日から休み休みですがキッチンに立てるようになりました。

昨夜は超簡単且つ超時短、水炊き鍋。

昆布でダシ取った出し汁に白菜や椎茸、春菊、豆腐、豚薄切りを入れてサッと煮るだけ。
食べるときは、ゆずポン酢で・・・

野菜がいっぱい食べれて、身体も温まった。


今日はモツ煮込み。

旦那があまり色々入れるのを嫌うのでゴボウとモツ、それに最後に豆腐。
motu01.jpg
ウチは味噌味ベースです。 鍋、年季が入ってるけどスルーして(笑)

生姜もニンニクも豆板醤も入ってるので温まるコト間違いないw
motu02.jpg
グツグツグツグツ・・・


温まるといえば・・・

寝ているとき、たまに天使がやってくる。
熟睡中、急に ホワ~~~ン  と、身体全体が優しく包み込まれる様に暖かくなり、とっても幸せな気分になるのだ。
今朝も入れて2日間立て続けに天使が来てる♪

旦那に教えようと、まず話の流れを作るために 『今回の風邪、長引くねー』 って、言ったら 『そーりゃそうだよ』 と何か言いたげ。
『ん?』 って、不思議な顔したら 『夜中に目が覚めてmakkoを見ると、風邪引いてるのに布団掛かってないから俺が毎晩掛けてやってるんだ。 これがガッチリ手と足でホールドしてるもんだから、起こさないように毛布を引っ張って掛け直すの大変なんだよ』 と。

はい、天使の正体は45歳加齢臭バリバリのギッチョで天パのむっさいオッサンでした
そういや、2日前までは寒気と怠さで、寝た時のまんま、朝まで毛布スッポリだったわ。

そして長引く風邪の原因はmakkoの寝相にあったとさ


え? って、ことはなに? 風邪の時は(makko限定)身体温め過ぎちゃダメってコトか?
   
スポンサーサイト

[2013/10/23 15:00] | 生活
|


ネム
優しいオッサ・・・いやいや旦那さんですな~。ウチはオッサ・・・いやいや夫のいびきがスゴイので寝室は別です。別なのにいびきがうるさくて寝れない日もあります。

今日はチゲ鍋です。チゲ嫌いなんですよね?寒い日(真夏も食べますが)はおいしいですよ~。

Re: ネムっち
 makko
寝室別とな!
ウチは福島に引っ越す時にダブルベッド処分し、シングル×2にしました。
気を遣わなくなって楽になったけど、同じくオッサ・・・旦那も気を遣わなくなり控えめだった歯ぎしりが・・・
今は・・・マジ・・・パネェよ (*´Д`)=3 ハァ・・
ネムっちと同じく眠れなくて、諦めて起きるコトもある。

おぉ、今夜はチゲ鍋か~ ( ゚∀゚)
汗かいたらすぐ着替えてね♪


あはは~
まめ
少しずつ回復しているようで安心しました~。薬の話も大変参考になりましたm(__)m
鍋といえども、ちょこちょこと台所に立つのもまだ大変ですよね。食べ物で体をよく暖めて下さいね!

天使が旦那さんだったなんて……(о´∀`о)いや~羨ましい☆
うちは風邪をうつさないように一人で寝たいのに、息子(小2)がいつのまにか隣にちゃっかり寝ていて、挙げ句に掛け布団を独占されます(*_*; おかげで風邪がいつまでも治らない☆
makkoさんの方が先に完治しそうです~~。

台風来る前に治しましょう~。
色んな意味でご馳走さまでした(* ̄∇ ̄)

Re: まめっち
 makko
ちょちょちょ (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))
ノロケじゃないわよ~(汗)
だって、夢の中じゃ金髪クセ毛の羽生えたセミヌードの可愛い少年だったんだからw

あはは、息子タンかわええ♪
自衛手段として掛け布団もう一枚用意するべし (σゝ∀・)σ

まめっちもお大事にね。
それと・・・まめっちにも天使が来ますように (≧艸≦*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
優しいオッサ・・・いやいや旦那さんですな~。ウチはオッサ・・・いやいや夫のいびきがスゴイので寝室は別です。別なのにいびきがうるさくて寝れない日もあります。

今日はチゲ鍋です。チゲ嫌いなんですよね?寒い日(真夏も食べますが)はおいしいですよ~。
2013/10/23(Wed) 18:28 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
寝室別とな!
ウチは福島に引っ越す時にダブルベッド処分し、シングル×2にしました。
気を遣わなくなって楽になったけど、同じくオッサ・・・旦那も気を遣わなくなり控えめだった歯ぎしりが・・・
今は・・・マジ・・・パネェよ (*´Д`)=3 ハァ・・
ネムっちと同じく眠れなくて、諦めて起きるコトもある。

おぉ、今夜はチゲ鍋か~ ( ゚∀゚)
汗かいたらすぐ着替えてね♪
2013/10/23(Wed) 19:02 | URL  |  makko #-[ 編集]
あはは~
少しずつ回復しているようで安心しました~。薬の話も大変参考になりましたm(__)m
鍋といえども、ちょこちょこと台所に立つのもまだ大変ですよね。食べ物で体をよく暖めて下さいね!

天使が旦那さんだったなんて……(о´∀`о)いや~羨ましい☆
うちは風邪をうつさないように一人で寝たいのに、息子(小2)がいつのまにか隣にちゃっかり寝ていて、挙げ句に掛け布団を独占されます(*_*; おかげで風邪がいつまでも治らない☆
makkoさんの方が先に完治しそうです~~。

台風来る前に治しましょう~。
色んな意味でご馳走さまでした(* ̄∇ ̄)
2013/10/23(Wed) 23:05 | URL  | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
Re: まめっち
ちょちょちょ (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))
ノロケじゃないわよ~(汗)
だって、夢の中じゃ金髪クセ毛の羽生えたセミヌードの可愛い少年だったんだからw

あはは、息子タンかわええ♪
自衛手段として掛け布団もう一枚用意するべし (σゝ∀・)σ

まめっちもお大事にね。
それと・・・まめっちにも天使が来ますように (≧艸≦*)
2013/10/23(Wed) 23:26 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
