仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日のオヤツは鯛焼き

みんなはどこから食べる?

taiyaki01.jpg

makkoは・・・
taiyaki02.jpg
腹から食いますw

次に背びれ
taiyaki03.jpg
出っ張ったトコから・・・って感じで

そしてアタマからガブガブと・・・
taiyaki04.jpg

そういえば前に鯛焼きの食べ方で性格診断ってのがあったね!



【 頭から食べる方 】
小さな事を気にしない楽天的で大雑把な方。
行動力があり前向きですがその行動に雑な時が多く失敗する事があるそうです。


【 尻尾から食べる方 】
慎重で用心深い方が多いそうです。
些細なことにも気を遣い、細かいことが気になるタイプとのこと。
おしゃれな方が多いそうです。


【 背びれから食べる方 】
甘えん坊で神経質な方が多いようです。
大勢でいると疲れしてしまい、かと言って一人になると寂しくなる。
寂しがり屋なのに一人が好きな子どもタイプとのこと。


【 お腹から食べる方 】
男性的な性格で、何事にも積極的なスポーツマンタイプが多いとのこと。
隠し事をせずオープンな性格で、陽気な方が多いそうです。世話好きもこのタイプの特徴だとか。


【 半分に割って頭の方から食べる方 】
行動力があり意思が強い方が多いそうです。
この食べ方は男性に多いそうで、一度決めたら最後までやり通す人。
自分に自信を持っていて、とても頼りにされやすい人が多いとのこと。


【 半分に割って尻尾の方から食べる方 】
礼儀正しく慎重な方が多いそうです。
この食べ方は女性に多いそうで、用心深い一面も。
目上の人から信頼される優等生ですが内面を見せるのは苦手な方が多いとか。



makkoは・・・
へぇ~、男性的で陽気で世話好き・・・合ってるかも(笑)
   
スポンサーサイト

[2013/10/25 18:03] | ごはん
|


ぷぽ
地震大きかったねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ちょうどお風呂に入りにいって
ラーメン屋さんでラーメン食べてるときだった!!

あ・・・そんな夜中にラーメンなんて・・言わない(笑)

ラーメンどんぶりを両手で宙に浮かべ・・・・・

揺れをやり過ごしたけどね・・・こぼれそうだったよ


余震とかまだまだ油断できないから
気を付けてね!


おいらたい焼きは頭から食う(笑)

たいてい袋から頭だして食べているような・・・

小さな事を気にしない楽天的で大雑把な方。
行動力があり前向きですがその行動に雑な時が多く失敗する事があるそうです

当たってるかもねぇ・・・・

でもしょっちゅう雑ではない・・とおもう┐(´~`;)┌

今度たい焼き食べてみよう(笑)
どっから食べるかなっっ
まっこちと同じ腹からいってみようかな?

でもアツアツだったら食えないよぉ(笑)


Re: ぷぽっち
 makko
怖かったーーーーー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの3.11、フラッシュバックして心臓バクバクしちゃったよ!
マグニチュードもデカかったね。

ぷぽっちのトコは津波の危険があるから、すぐ逃げてね!(´・ω・`;)

鯛焼きアタマから・・・やっぱりなw
でも、どっちかってーと、ぷぽっちは慎重派かと・・・(●´艸`)
あれはオイラの前でだけ見せる『余裕たっぷりお姉さん』という仮の姿だったのか・・・フムフム



ネム
地震凄かったですね~。

ちなみに、私は頭から食べてあんこの入っていない尻尾で落ち着くタイプです。カレー食べる時も最後は白飯で終わらせる・・・

地震の後、テレビ見ながら津波が来ないことを願ってました。油断するとガクガク震えそうで。内陸でもそうだから、沿岸の人たちはもっとだろうね・・・変な時間に起きたのでずっと食っちゃ寝してます。 

Re: ネムっち
 makko
確実に揺れる前のビビビビが長かったよね~(●´・△・`)
(ちなみに・・・快方に向かってて、明日は昼まで寝れるとはいえ、幾ら何でもそろそろ寝なきゃなーって時だったw)

食べ物・・・お口の中をサッパリさせてゴチソウサマのタイプなのね♪
オイラは尻尾まであんこなきゃ嫌だー!
詐欺だ-!って思っちゃうw

うんうん、アタシもNHK見てた。
津波情報が各地に拡大したトコで糸切れたけど。
その後も2度の余震で目覚めては寝、目覚めては寝・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
地震大きかったねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ちょうどお風呂に入りにいって
ラーメン屋さんでラーメン食べてるときだった!!

あ・・・そんな夜中にラーメンなんて・・言わない(笑)

ラーメンどんぶりを両手で宙に浮かべ・・・・・

揺れをやり過ごしたけどね・・・こぼれそうだったよ


余震とかまだまだ油断できないから
気を付けてね!


おいらたい焼きは頭から食う(笑)

たいてい袋から頭だして食べているような・・・

小さな事を気にしない楽天的で大雑把な方。
行動力があり前向きですがその行動に雑な時が多く失敗する事があるそうです

当たってるかもねぇ・・・・

でもしょっちゅう雑ではない・・とおもう┐(´~`;)┌

今度たい焼き食べてみよう(笑)
どっから食べるかなっっ
まっこちと同じ腹からいってみようかな?

でもアツアツだったら食えないよぉ(笑)
2013/10/26(Sat) 07:41 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
怖かったーーーーー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの3.11、フラッシュバックして心臓バクバクしちゃったよ!
マグニチュードもデカかったね。

ぷぽっちのトコは津波の危険があるから、すぐ逃げてね!(´・ω・`;)

鯛焼きアタマから・・・やっぱりなw
でも、どっちかってーと、ぷぽっちは慎重派かと・・・(●´艸`)
あれはオイラの前でだけ見せる『余裕たっぷりお姉さん』という仮の姿だったのか・・・フムフム
2013/10/26(Sat) 12:47 | URL  |  makko #-[ 編集]
地震凄かったですね~。

ちなみに、私は頭から食べてあんこの入っていない尻尾で落ち着くタイプです。カレー食べる時も最後は白飯で終わらせる・・・

地震の後、テレビ見ながら津波が来ないことを願ってました。油断するとガクガク震えそうで。内陸でもそうだから、沿岸の人たちはもっとだろうね・・・変な時間に起きたのでずっと食っちゃ寝してます。 
2013/10/26(Sat) 15:31 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
確実に揺れる前のビビビビが長かったよね~(●´・△・`)
(ちなみに・・・快方に向かってて、明日は昼まで寝れるとはいえ、幾ら何でもそろそろ寝なきゃなーって時だったw)

食べ物・・・お口の中をサッパリさせてゴチソウサマのタイプなのね♪
オイラは尻尾まであんこなきゃ嫌だー!
詐欺だ-!って思っちゃうw

うんうん、アタシもNHK見てた。
津波情報が各地に拡大したトコで糸切れたけど。
その後も2度の余震で目覚めては寝、目覚めては寝・・・
2013/10/26(Sat) 18:58 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
