仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は灯油を買いに行って来ました。

to-yu01.jpg
ウチ、造り付けの下足棚の為、ロータイプ(ワイドタイプ?)のポリタンク2缶しか置けないの。
to-yu02.jpg

2缶(36L)で 3,672円 ENEOS(10月27日現在)

1缶(18L)1,836円よ!
昔だったら2缶買えるわ!

まだファンヒーターも出してないけど(扇風機すら片付けてないけどw)取り敢えず、まぁ、これで安心、安心


今夜の晩ご飯・・・アルミの鍋焼き蕎麦(最近いろんなメーカーのアルミにハマってる)だったんだけど・・・
うどんもいいけど、蕎麦もいいねぇ♪ なんて暢気に食後片付けていたら・・・
baki.jpg
バッキリ!!

悪いことが起こりませんように・・・
   
スポンサーサイト

[2013/10/27 23:48] | 生活
|


ぷぽ
いやー寒くなってきたっっ(;´・ω・`)ゞ

灯油高いよね(;一_一)

うちは配達灯油だけど、まだ買ってない・・・・


地震のこと考えると買っておいた方がいいんだよね・・・

ファンヒーターも買い換えようかなって思案中

新しいエコタイプ(笑)

それと小さい石油ストーブ
これは何かあった時のために

でも置き場所ないからなぁ(-_-;)


最近地震多すぎるっっ

なんかまた大きいのがドコーンときそうだわ


まっこちも地震に気を付けてね!

風邪も良くなってきたかな?

無理しないようにしてねん♪

Re: ぷぽっち
 makko
おっは~♪

また揺れたね~★
やだやだ (´д`;;)

ウチ、もしもの時の為に反射板(コンパクトなヤツ)買ってあるよw
東北の停電対策(冬季限定)の意外な盲点だよね ((´∀`))
暖まるだけじゃなくて煮炊きも出来るし~。

風邪は時々むせるように咳き込む程度になってきた。
年のせいか長引くねぇ ┐(*´~`*)┌

さ、弁当作って二度寝しよ~っと。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いやー寒くなってきたっっ(;´・ω・`)ゞ

灯油高いよね(;一_一)

うちは配達灯油だけど、まだ買ってない・・・・


地震のこと考えると買っておいた方がいいんだよね・・・

ファンヒーターも買い換えようかなって思案中

新しいエコタイプ(笑)

それと小さい石油ストーブ
これは何かあった時のために

でも置き場所ないからなぁ(-_-;)


最近地震多すぎるっっ

なんかまた大きいのがドコーンときそうだわ


まっこちも地震に気を付けてね!

風邪も良くなってきたかな?

無理しないようにしてねん♪
2013/10/28(Mon) 04:02 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おっは~♪

また揺れたね~★
やだやだ (´д`;;)

ウチ、もしもの時の為に反射板(コンパクトなヤツ)買ってあるよw
東北の停電対策(冬季限定)の意外な盲点だよね ((´∀`))
暖まるだけじゃなくて煮炊きも出来るし~。

風邪は時々むせるように咳き込む程度になってきた。
年のせいか長引くねぇ ┐(*´~`*)┌

さ、弁当作って二度寝しよ~っと。
2013/10/28(Mon) 06:14 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
