仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

まだ咳は残っておりますが、快方に向かっているmakkoです♪
何て言うんだろ・・・空咳? 痰のからまないヤツ。
時々むせるように咳が出るんだよねぇ

買い物など外に出るときはマスクしています。
風邪は万病の元、運が悪けりゃ死ぬこともあるし、いわばウイルスの生物兵器だからね。


今夜のゴハンは旦那ご所望の 鯖のみりん干し と ヒラタケと豆腐の味噌汁 と 野菜の煮物。
後、お好みで納豆と子持ち昆布の佃煮。

ってか、今、野菜高くて買えない
ほうれん草も椎茸も248円・・・

今朝、NHKでアレルギー体質にはレンコンが良いとやってて、どうしても煮物が食べたかった。
でも、1個1個全部揃えるとなると相当な金額いっちゃうってコトで根菜類は嫌々ながらも水煮パック。
nimono.jpg
里芋(食物アレルギー)入ってないか良~く確認してきたw

そして泣く泣く椎茸とインゲンも買ってきたよ。
どうせ旦那は食わないだろうから2日かけて食うさ。

特売の鶏肉と冷蔵庫に残ってたジャガイモも入れて・・・

ただ今、落としぶたをしてじっくりコトコト煮込み中でありますw
   

[2013/10/28 18:25] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
