仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日、薬のまとめ買いの話書きましたが・・・
今日というか、さっき、薬局に薬を買いに行って来ました。

突然の歯痛
数年前に治療して銀をかぶせてある所が何故かズキズキ!

こんな咳の出るときに歯医者にも行けない。
まして今月は諸々事情があり行く余裕もない。
ならば鎮痛剤か・・・

買い置きの鎮痛剤を探したけど飲みきったみたいで家に無い。
こんな時に~!
しかも薬の注文する間際に~!

ネットでいろいろ調べたら歯医者でも痛み止めとして出している ロキソニン というヤツが一番効くらしい。
(購入時は薬剤師の説明が必要)

ロキソニン を求めいざ、徒歩3分の個人薬局へ!

いつもさ、薬局行くとさ、『○○ください』 っつっても何でか別のを買わされるmakko。
まともに買えるのはイブA錠くらい。

nonon.jpg
初めて見る鎮痛剤。
見た目は何となく ロキソニン に似ている・・・ 値段もほぼ同じ・・・

薬剤師さん曰く、どうやら ロキソニン は副作用があり、肝臓などに負担がかかるらしい。
で、歯痛なら胃にも負担がかからない効き目の良いコレ!ってすすめられました。

もう、何でも良い状態だったので素直に購入。

錠デカッッッ!!
効きますように。


今夜はお勤め品の輸入牛カレー・シチュー用(なんと2Pで350円)でビーフシチュー。
バゲットでガーリックバタートースト
   
スポンサーサイト

[2013/11/01 15:20] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
