仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

病院行って来た。
検査は予約だったので、すんなり。
その後、予約してない科の受診。

あ、今日はY先生だw (makkoの心のライバル) 70歳くらい。
と、いうのも、この先生・・・好き嫌いが分かれるタイプ。
ハッキリ物言うし、ツッコミ型で、変なトコに食いつくし、しつこい。
まぁ、悪気はなくて面白いけど、舅だったらめんどくせータイプ。

名前を呼ばれ診察室に・・・
○○さん? (カルテを確認しながら)
『あぁ!』と、うなずくY先生。
??のmakkoを置き去りにし、いきなりご機嫌モードでかましまくる。

『薬もうなかったんじゃないの? 我慢してた?』 と。
『酷い風邪引いて病院来るどころじゃなかった』 と、makko。
そしたら 『ぶっ!(吹き出す) それ正解w 美味い物食って寝てるのが一番の薬。 喉の痛み和らげるとか咳をあんまり出ないようにするコトは出来るけど、風邪を治す薬は無いから』 と、先生。

じゃ、血圧計ろうか・・・と先生。
パーカーの袖をまくろうとするmakko。
先 『そのままでいいよ』
m 『はぁい』
シュコシュコシュコ・・・
先 『何で袖あげようと思ったの?』
m 『サービスです』
先 『あーっはっはっ!○○さん、やっぱり君、面白いね』

こんな中でも血圧正常・・・

先 『どうする? 風邪薬とうたってるのも一応出しておく?』
m 『あー、あと咳だけなんで、咳止めください』

あ、今めんどくせースイッチ入ったな、って分かった。

先 『やっぱりね、うがいだよ。 塩水も良いけどお茶だね。 出がらしでも何でもいいからお茶でうがいが一番イイ』 と。

ここは病院で、しかも薬売ってナンボの商売である。
やっぱいろんな意味で素敵だわ、この先生w

その後も如何にカテキンが素晴らしいか数分語る。
そして何故か突然、朝ご飯何食ったか聞かれ、玉子かけご飯の話も・・・

パソコンモニターに薬のデータを出しながら・・・
先 『んー、咳止め○○と△△どっちがいい?』
んなもん、素人に分かる訳がないw
m 『・・・リピート率の多い方で・・・』
先 『クックックッw じゃ、コッチにしようか。 うがい薬も出そうかな・・・』 チラ

振ってる、振ってるよw
ってか、さっきお茶でうがいしろって言ってたじゃねーか!

m 『高級なお茶葉・・・買います』
先 『ぶふふふwww』

これにて診察終了。
カーテンを開け、中待合室の方々に私ごときに時間を取ってすみませんと、ペコリと頭を下げようとしたら、一斉にバッと顔見られた!
あぁ、この人か!って感じで・・・
みんな(4人)和やかな顔してた・・・

外待合室でカルテを看護師さんが手渡してくれ、それを自分で会計に持って行くのだが・・・
看護師さん、口角の上がった口元をグーで押さえながら持ってきた。
『○○さん来たら先生、機嫌が良くなるから~。お大事に・・・』 と。
言い方に 『ゴメンなさいね』 の意味合いも若干まぶされていたw

疲れた・・・
でも、負けた気がしない!

一応、病院(先生)の名誉の為に書いておくけど、makkoが定期的に通院しているのは中規模の総合病院です。


痰切りの薬も一緒に出されてた。
kusuro00.jpg
ちょっとは商売っ気あったんだ(笑)
   

[2013/11/12 15:32] | 未分類
|


ぷぽ
すげー先生だな(笑)

きっとまっこちと話すの楽しいんだな(*≧▽≦)b


機嫌悪い時の対応も見てみたい気がする(笑)


ファンヒーター暖かいよーーーーー

もうぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬ♪(〃▽〃人)


幸せっす━━(*≧▽≦)ノ━━♪



Re: ぷぽっち
 makko
スゲーべw
この先生の時、いくらか患者少ないんだよ。
でもいつもの倍の時間かかる(笑)

きっとカルテに何か印ししてあるんだ・・・
カルテ見て『あぁ!』って言って顔がほころんだよ。
この先生の時はコッチもどう切り返そうかと思って頭フル回転w

前も時間かけて肩マッサージしてくれたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フラダンス勧められたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
この病院には無い科で他病院に通院していると言ったらお薬手帳見せろと・・・
で、余所で出した薬の文句言って、挙げ句にオイラのお薬手帳に勝手に主成分書き込んだり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フレンドリー通り越して、ホントの舅みたい。

ファンヒーター良かったねー♪
今夜、暖房なかったら凍死してたな・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すげー先生だな(笑)

きっとまっこちと話すの楽しいんだな(*≧▽≦)b


機嫌悪い時の対応も見てみたい気がする(笑)


ファンヒーター暖かいよーーーーー

もうぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬ♪(〃▽〃人)


幸せっす━━(*≧▽≦)ノ━━♪

2013/11/12(Tue) 23:29 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
スゲーべw
この先生の時、いくらか患者少ないんだよ。
でもいつもの倍の時間かかる(笑)

きっとカルテに何か印ししてあるんだ・・・
カルテ見て『あぁ!』って言って顔がほころんだよ。
この先生の時はコッチもどう切り返そうかと思って頭フル回転w

前も時間かけて肩マッサージしてくれたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フラダンス勧められたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
この病院には無い科で他病院に通院していると言ったらお薬手帳見せろと・・・
で、余所で出した薬の文句言って、挙げ句にオイラのお薬手帳に勝手に主成分書き込んだり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フレンドリー通り越して、ホントの舅みたい。

ファンヒーター良かったねー♪
今夜、暖房なかったら凍死してたな・・・
2013/11/13(Wed) 00:35 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
