仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日・・・40云年生きてきて初めて見たお肉。
teba01.jpg
トロ手羽・・・? 初めて聞く・・・
teba02.jpg
調べてみたら・・・
別名ふりそで。
胸肉と手羽元の間にあり、手羽トロ、鶏カルビとも呼ばれる特上部位
だそうです。

特上部位が1P280円・・・いくら冷凍解凍でも・・・280円・・・

鶏モモ肉って高いよね~
1枚入りで300円以上はするもんね。
無類の鶏肉好きには非常に生きづらい。
なので、鶏モモ肉買うときはチラシチェックしてからが基本の我が家っす!

そういえば、最近チューリップとか見ないね。

いろいろ頭の中でピヨピヨ考えてみた結果、取り敢えず揚げてみることにしました。
唐揚げね。

ウチは生姜は使いません。
売ってる唐揚げは生姜味がほとんどだよね。

我が家はニンニク醤油味!
(たまに中華街の唐揚げ粉って激ウマのヤツも使いますが・・・)
teba03.jpg
親父の味がしそうなニンニクだ・・・ いや、しげぼーか・・・

すり下ろしニンニク、お酒、みりん、醤油。
teba04.jpg
そして隠し味に源タレ(スタミナ源タレ)を、ちょこっと

あ~、揚げるとき溶き卵にくぐらせてから片栗粉を付けフワッと揚げるか、片栗粉だけを付けカリッと揚げるか・・・
また悩むぅ~


今夜はトロ手羽の唐揚げ+フリルレタスたっぷり と ヤングコーンとトマトとポテトサラダ(セブンイレブン)
   

[2013/11/15 15:37] | ごはん
|

鶏肉
うなぎ
中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
焼鳥、空揚、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。

Re: うなぎさん
 makko
   
・ ・ ・ ・ ・ 買ったのは 国産 ですが ・ ・ ・ ( ゚д゚) ポカーン

わざわざ コピペ、おつーです (´,_ゝ`) プッ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
鶏肉
中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
焼鳥、空揚、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。
2013/11/15(Fri) 17:46 | URL  | うなぎ #-[ 編集]
Re: うなぎさん
   
・ ・ ・ ・ ・ 買ったのは 国産 ですが ・ ・ ・ ( ゚д゚) ポカーン

わざわざ コピペ、おつーです (´,_ゝ`) プッ
2013/11/15(Fri) 18:12 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
