仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

穏やか~な土曜日
風もなく、ポカポカと暖かい♪
おまけに、とぉーーーっても静かw


さっき、ヒトリ爆笑してたんだけど・・・

とある宇宙生命体の映画の評論家のコメント(一部)

いまやアメリカ合衆国は、ホームレスのエイリアンから引っ張りだこ、地球一の人気スポットなのである。
あんな不景気で治安の悪いところを侵略するより、のんびりした南国にでも行けばいいのにと思うが、情弱エイリアンたちは懲りずに毎回アメリカと戦ってばかりいる。


何か、すっげー笑ったwww


この前、お釜がヤバイことになってると書きましたが・・・
その後もジワジワと進化を続けております。
(土鍋釜がアルミ釜に脱皮中)

で、よくよく調べてみたら買ったとき、¥49,800円だった。
jkn-b100-.jpg
前の記事でテケトーなこと言っててゴメンナサイw

でね、実家の炊飯器(別メーカー)の内釜を替えるとき、母が8千円したって言ってたので、そのくらいのつもりでいたら・・・
なんと!コイツの内釜 18,375円(送料630円込み)
uchigama.jpg
ににににまんえん!? 約2万円!?

昨夜、旦那に相談。
冬のボーナスで本体(他メーカー)ごと買い換えるか、内釜だけ交換するか・・・
答えはまだ出ていません
安くないからマジで悩むね。
どうせなら諦めるくらい高いか、笑えるくらい安いかのどっちかにして欲しい・・・どうせ消耗部品扱いなんだから!

はぁ・・・買って2年半・・・っすよ。
3年保証入っときゃよかった。
   
スポンサーサイト

[2013/11/16 11:25] | 生活
|


ぷぽ
ひょえーーーーーv-12

内釜さん高いぃぃぃぃ!!

うちで先日買ったファンヒーターより高いよっ(笑)
お安くなっていたので購入したv-218

内釜の約2万といくらか足して新しいのを購入するか・・・・

このまま内釜交換で行くか・・・・・


年内我慢してお正月の初売りで頑張るか・・・


これは悩むね(;´・ω・`)ゞ


今はどんどん新しい炊飯器が出てきてるから新しいもの見ちゃうとほしくなっちゃうかも???


もしかしたら内釜の在庫がない場合もあるかも??


がんばれっっまっこち(*≧▽≦)b




Re: ぷぽっち
 makko
オイラもせいぜい1万くらいだと思ってたから値段見た瞬間、脳が自動停止したヾ(゚ロ゚*)ツ

やっぱ買い換えるとしたら本命は パナソニックのSR-SPX103-RK [ルージュブラック] Wおどり炊きを搭載したIH炊飯器 だな。
6万円越えだよー、早く型落ちしてくれー!って願ってるんだが・・・
買えないけど、本気で欲しい(笑)

月曜日、ダメ元でメーカーに電話してみるかな?
2年半だし・・・ (´;ω;`)
2万円だし・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

ぎゃー!地震!!
大丈夫か? ぷぽっち!!!









ぷぽ
v-12おーーーーっっ

地震多いよねぇ・・・・

なんだかまたドゴーンって大きいのきそうv-12

まっこちも気を付けてね!!

Re: ぷぽっち
 makko
怖いこと言うな~i-282

んだな、気をつけよう!



ネム
炊飯器、高いですよね~。
ウチは今年買い替えました。今まで三合炊き(一人暮らししてたときのもの、10年以上使用)だったから大きいのに変更。

「羽釜~羽釜~♪」と歌ってアピールしたけど夫に却下されました・・・確かに高い。HITACHIの型落ち買いました。それでも4万くらいだったと思う。

炊きあがりのウマさはビックリよ!これ、同じ米?って感じ。
壊れてなくても10年くらいで買い替えようって、夫に言ったよね~。

でも、2年半は早いような・・・あ、でもウチの釜も底の部分(外側)だけ劣化してるかも。毎日使うもんだし、仕方ないのかな?

ボーナスか、初売りか、メーカーに凄んでみるか・・・



Re: ネムっち
 makko
うんうん、高いよねぇ~(o´д`o)=3
でも、高いほどウマいよねぇ~(´Д`;)/ヽァ・・・

ほとんど毎日使う物だもんね。
そりゃ、壊れるさ・・・けど、タイガータイマー働いたとしても早すぎる (ノД`)

やっぱちょっとメーカーさんに すごんで 泣き落としで迫ってみるw

今日は地震多いね。
気をつけよう ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ひょえーーーーーv-12

内釜さん高いぃぃぃぃ!!

うちで先日買ったファンヒーターより高いよっ(笑)
お安くなっていたので購入したv-218

内釜の約2万といくらか足して新しいのを購入するか・・・・

このまま内釜交換で行くか・・・・・


年内我慢してお正月の初売りで頑張るか・・・


これは悩むね(;´・ω・`)ゞ


今はどんどん新しい炊飯器が出てきてるから新しいもの見ちゃうとほしくなっちゃうかも???


もしかしたら内釜の在庫がない場合もあるかも??


がんばれっっまっこち(*≧▽≦)b


2013/11/16(Sat) 16:59 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
オイラもせいぜい1万くらいだと思ってたから値段見た瞬間、脳が自動停止したヾ(゚ロ゚*)ツ

やっぱ買い換えるとしたら本命は パナソニックのSR-SPX103-RK [ルージュブラック] Wおどり炊きを搭載したIH炊飯器 だな。
6万円越えだよー、早く型落ちしてくれー!って願ってるんだが・・・
買えないけど、本気で欲しい(笑)

月曜日、ダメ元でメーカーに電話してみるかな?
2年半だし・・・ (´;ω;`)
2万円だし・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

ぎゃー!地震!!
大丈夫か? ぷぽっち!!!






2013/11/16(Sat) 17:15 | URL  |  makko #-[ 編集]
v-12おーーーーっっ

地震多いよねぇ・・・・

なんだかまたドゴーンって大きいのきそうv-12

まっこちも気を付けてね!!
2013/11/16(Sat) 17:32 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
怖いこと言うな~i-282

んだな、気をつけよう!
2013/11/16(Sat) 17:41 | URL  |  makko #-[ 編集]
炊飯器、高いですよね~。
ウチは今年買い替えました。今まで三合炊き(一人暮らししてたときのもの、10年以上使用)だったから大きいのに変更。

「羽釜~羽釜~♪」と歌ってアピールしたけど夫に却下されました・・・確かに高い。HITACHIの型落ち買いました。それでも4万くらいだったと思う。

炊きあがりのウマさはビックリよ!これ、同じ米?って感じ。
壊れてなくても10年くらいで買い替えようって、夫に言ったよね~。

でも、2年半は早いような・・・あ、でもウチの釜も底の部分(外側)だけ劣化してるかも。毎日使うもんだし、仕方ないのかな?

ボーナスか、初売りか、メーカーに凄んでみるか・・・

2013/11/16(Sat) 20:07 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
うんうん、高いよねぇ~(o´д`o)=3
でも、高いほどウマいよねぇ~(´Д`;)/ヽァ・・・

ほとんど毎日使う物だもんね。
そりゃ、壊れるさ・・・けど、タイガータイマー働いたとしても早すぎる (ノД`)

やっぱちょっとメーカーさんに すごんで 泣き落としで迫ってみるw

今日は地震多いね。
気をつけよう ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

2013/11/16(Sat) 20:50 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
