仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は新しいおカマが送られてきました♪
okama0002.jpg

ふふふ・・・ダメ元でも言ってみるもんだな
okama0001.jpg

箱を開けたら・・・また、箱!!
okama0003.jpg

お? 側面が波波になっとる!
okama0004.jpg
形状が変わったとは聞いていたが、すげー高級感
okama0005.jpg
すっごい美味しいご飯が炊けそう


新しいおカマにしばしうっとりし、その後は洗濯を回しながら、恐怖のカメ水槽掃除
kachousan1128.jpg
ヒーターも入れましたよ  画像ボケボケだなw


この頃、夕方になると偏頭痛。
131128.jpg
(今日の夕日)

何となく調子が悪いので夜は10時半に寝てる。
で、朝5時頃目が覚める・・・
まだ外は真っ暗だよ。

でも今、南西の空にフォーマルハウト(みなみのうお座のα星)が見えるのでカフェオレ飲みながら眺めてる。
今朝は特にギラッギラッ点滅みたいに輝いてたよ。
UFOかと間違えちゃうくらいだった。

陽が昇ったら昇ったで問答雲(高い所にある雲と低い所にある雲が違った方向に流れる)だったし。
大気の状態が不安定な時になるって言うから、天気荒れるのかな?って思ってたけど大丈夫だったね。
めっちゃ寒いけど
明日も寒いみたいだから、暖かくしてお過ごしください。


今夜は ハタハタの塩焼き(makko)と 塩鯖(旦那)と 活タコのお刺身 と 地鶏の炭火焼き と 昨日の汁。
   
スポンサーサイト

[2013/11/28 20:20] | 生活
|


ネム
すごい!居酒屋メニューじゃないですか!

ウチの姑も料理上手なんだけど、手抜けないっていうか、手抜かないっていうか。作れるメニューやおいしいものを知ってるだけに、頭の中は料理でいっぱいなんですよね。

料理がストレス解消にもなるし、ストレスの原因にもなっちゃってる。

上げ膳据え膳、よく言ってます。でも、自分の作った料理が一番だとも・・・

そう考えると、これしか作れないってのも悪くないのかな?


お釜、良かったですね~。もうおいしいご飯炊きました?

Re: ネムっち
 makko
あぁ、腹くっつい♪

ご飯美味しかったよ~(≧∀≦)
あきたこまちも喜んでるw

んだんだ、美味しい物を食べないと美味しい物は作れないんよ。

明日はネムっちのマネしてウチも鍋!
味噌味で鮭入れろってさ。
石狩風ってことね。

あのさ、全然話し飛ぶけど・・・
ふなっしーのお腹の赤いリボン・・・
あれって『返り血』なんだって (((゜Д゜;)))



ネム
寝る前に、返り血ってドン引きなんですけど・・・

明日朝一で旦那に報告しないと!
ん?返り血って刺した相手の血だよね?穏やかじゃないね~。相手誰なのか気になって眠れん・・・


Re: ネムっち
 makko
ふふふ・・・(≧艸≦*)

良い夢見ろよw

おやすみ~



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごい!居酒屋メニューじゃないですか!

ウチの姑も料理上手なんだけど、手抜けないっていうか、手抜かないっていうか。作れるメニューやおいしいものを知ってるだけに、頭の中は料理でいっぱいなんですよね。

料理がストレス解消にもなるし、ストレスの原因にもなっちゃってる。

上げ膳据え膳、よく言ってます。でも、自分の作った料理が一番だとも・・・

そう考えると、これしか作れないってのも悪くないのかな?


お釜、良かったですね~。もうおいしいご飯炊きました?
2013/11/28(Thu) 21:17 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
あぁ、腹くっつい♪

ご飯美味しかったよ~(≧∀≦)
あきたこまちも喜んでるw

んだんだ、美味しい物を食べないと美味しい物は作れないんよ。

明日はネムっちのマネしてウチも鍋!
味噌味で鮭入れろってさ。
石狩風ってことね。

あのさ、全然話し飛ぶけど・・・
ふなっしーのお腹の赤いリボン・・・
あれって『返り血』なんだって (((゜Д゜;)))
2013/11/28(Thu) 22:34 | URL  |  makko #-[ 編集]
寝る前に、返り血ってドン引きなんですけど・・・

明日朝一で旦那に報告しないと!
ん?返り血って刺した相手の血だよね?穏やかじゃないね~。相手誰なのか気になって眠れん・・・
2013/11/28(Thu) 22:47 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ふふふ・・・(≧艸≦*)

良い夢見ろよw

おやすみ~

2013/11/28(Thu) 23:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
