仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

先月から毎週土曜日も出勤の旦那。
これから年度末(3月末)までは、ずっとこんな感じです。
帰りも平日は遅く、金土曜日は帰宅時間がマチマチで読めない。

くつろぐ時間も少なくなったのに、アルコールの摂取量は変わらず・・・


そうそう、ウチは乾燥してくると夫婦で保湿ケアしてます。
男性用とか女性用とか関係なく、同じ物を使うのさ。

朝の洗顔後にはコレ!
ro001.jpg
肌研の極潤®α化粧水! (弱酸性、無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー)

4種のヒアルロン酸にレチノール誘導体、コラーゲンを加えたアンチエイジング化粧水。
うるおいを与えてハリのある肌&乾燥小じわを目立たなくするらしいです。

化粧水というより、乳液っぽい感じだな。
トロリとして、すっごい伸びが良いので小豆粒くらいの量で十分。
ちょっとつけすぎるとベタつくけど、浸透力もスゲー
ほぼ一日中モチモチしっとり♪

旦那もコレで毎日保湿&エイジングケアしてますw

詳しくは肌研HPで確認ヨロ

マツキヨで1,080円くらいだったよ。
   

[2013/11/30 14:39] | 生活
|


うさうさ
私もこの肌研シリーズはお気に入りでここ数年使ってます(^o^)
もちもちして、美容液いらないぐらいですよね〜
ヘアケア用品もそうですが、年取るとサラサラよりしっとりモチモチ感がお好みになります(^.^)


Re: うさうささん
 makko
肌研は別のシリーズは使ったことあったんだけど、このシリーズは初めて(*^_^*)
いいね!コレ!!
ホント、ホント、もっちもち~♪

シャンプーもさ、ずっとノンシリコン(濃密浸透系)使ってたんだけど、パサパサ感が半端無くて、パンテーンに変えたら即ツルピカしっとり!

何でもかんでも自然派&エコが良いって限らないね。
それに年齢に合ったモノ使わないとダメだねぇ(^_^;)




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
私もこの肌研シリーズはお気に入りでここ数年使ってます(^o^)
もちもちして、美容液いらないぐらいですよね〜
ヘアケア用品もそうですが、年取るとサラサラよりしっとりモチモチ感がお好みになります(^.^)
2013/12/01(Sun) 20:19 | URL  | うさうさ #65fpICiI[ 編集]
Re: うさうささん
肌研は別のシリーズは使ったことあったんだけど、このシリーズは初めて(*^_^*)
いいね!コレ!!
ホント、ホント、もっちもち~♪

シャンプーもさ、ずっとノンシリコン(濃密浸透系)使ってたんだけど、パサパサ感が半端無くて、パンテーンに変えたら即ツルピカしっとり!

何でもかんでも自然派&エコが良いって限らないね。
それに年齢に合ったモノ使わないとダメだねぇ(^_^;)


2013/12/01(Sun) 22:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
