仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は弁当材料を買いにお出掛け。
どうせなら行ったことないスーパーに行こうと旦那に連れていかれたのは・・・大玉村。

村!
そう、福島県は『村』が異常に多い。

ついたのは、のどかな田舎道に突然ドーーーン!と建ってる巨大な倉庫みたいな スーパーセンター PLANT-5 ってトコ。
CAKKHN0R.jpg
秋田でいうと御所野のアマノ、宮城でいうとムサシとかそんな感じの、もう少し巨大化させたトコ。

食料品コーナーしか行ってないが、なんつーか、凄かった・・・
無いものは無いってくらい何でもある。

総菜がとにかくズラ~っと並んでて、目の前で調理してるのも見える。

青果、チルド、乳製品に限らず、一個一個の物の種類がパネェ!
ヨーグルト一つとっても何十種類あるんだよ!
50種以上はあるか?ってくらい。

冷凍食品はそんな安くなかったけど、チルドのうどん1袋19円だった


お昼はローマに行って来た。
福島にいながらイタリア。 しかもピンポイントでローマ
!cid_01@131201_1.jpg
ローマの太陽 二本松店 洋食屋さんです。

オリジナルメニューの井坂煮 (野菜とフルーツでホロホロになるくらい煮込んだ豚肉)
CAKKFM1W.jpg
イタリア料理っぽくなく、和風でもなく、完全にオリジナル。
でもマズくはない。 かといって特別美味いって訳でもない。 
日本人的に安心する味ではあるが・・・
味噌汁は少ししょっぱかったけど、メインは味が濃すぎず食べやすかったよ。

この料理名もそうだけど、イタリアはどこいった?的なメニュー内容と味。
しかも旦那の頼んだハンバーグ(香辛料バリバリ)も箸!

まてよ、このローマはもしかして地名ではなくて、店主のあだ名とか、名字が露馬とか?
う~ん、謎が深まる・・・。
   
スポンサーサイト

[2013/12/01 22:47] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。