仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日、巨大スーパーから帰ってきて旦那と一緒にTV観てたんだけど・・・
イキナリ、ほんだしのCMの鍋が食いたいと言い出した。
butabaranabe.jpg
豚バラと白菜の重ね鍋、これね (肖像権に触れるかもなので旬クンはカット)

ってか、おめぇ、何故それを買い物中に言わんのだ!
あんなに色々安かったのに・・・

何か癪に障ったので近所の小スーパーで買い物して、明日作ってやることにしたw

ほんだしHP見たら レシピ が載ってたよ♪
ページ下の方ね。
ポン酢で食べるのかと思ってたら、ちゃんと味つけるんだね


そうそう、豚肉と長ネギの組み合わせって疲労回復に最適な食材だそうです。

・ 豚肉 糖質をエネルギーに変える時に重要な、ビタミンB1の含有量が多い。
・ ネギ アリシンという成分がアリチアミンに変化して、ビタミンB1の吸収を高めてくれる。
 また、辛味成分である硫化アリルが血液が固まるのを防いでサラサラにします。


今夜は旦那の晩ご飯要らないので、一人テケトーに食います。

あのさ、冷凍グラタン(ドリア)のレンジでチンするヤツって規定以上に時間設定しても真ん中温まらないよね?
ウチのオーブンレンジ、パナのビストロなんだけど蔵王えびグラタンと相性悪いみたい
わざと真ん中外して置いてみたり、途中で位置変えたりしてるけど、どうやっても真ん中冷たい・・・。
   
スポンサーサイト

[2013/12/02 14:55] | ごはん
|


ネム
この豚バラ白菜鍋、最高です!11月だけで3回やりましたよ~ウチは豚ひき肉で作りますけど。

グラタンねぇ~。あんまり温めすぎると容器がヨレヨレになったりして気になる・・・
お皿に移して、時々混ぜて、またチンして。食べる時はわりとぐちゃぐちゃになってる。真ん中冷たい時のガッカリ、ハンパないね。

Re: ネムっち
 makko
あちゃ~ (ノД`) コメ見てから買いに行けば良かった。
豚バラは脂ばっかりだったので、ロース薄切り(たまたま本日のお買い得品)にしちゃったよ。
挽肉でも良かったんだなぁ (‐ω‐;;)

あ、やっぱりグラタン・・・なるよね。
やるやる混ぜ混ぜw
チーズが上の、そのまんまのカタチで食べたいのにねぇ(●´・△・`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この豚バラ白菜鍋、最高です!11月だけで3回やりましたよ~ウチは豚ひき肉で作りますけど。

グラタンねぇ~。あんまり温めすぎると容器がヨレヨレになったりして気になる・・・
お皿に移して、時々混ぜて、またチンして。食べる時はわりとぐちゃぐちゃになってる。真ん中冷たい時のガッカリ、ハンパないね。
2013/12/02(Mon) 17:03 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
あちゃ~ (ノД`) コメ見てから買いに行けば良かった。
豚バラは脂ばっかりだったので、ロース薄切り(たまたま本日のお買い得品)にしちゃったよ。
挽肉でも良かったんだなぁ (‐ω‐;;)

あ、やっぱりグラタン・・・なるよね。
やるやる混ぜ混ぜw
チーズが上の、そのまんまのカタチで食べたいのにねぇ(●´・△・`)
2013/12/02(Mon) 19:44 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
