仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんばんは、makkoです。
昨日のブログ・・・すっげー訪問者数でした。
タイトルでオカシナ勘違いされたのかな?

昨夜、ゴハンを食べながら旦那と今年のお歳暮の話をしてました。
何にしようか~って・・・

で、今日は午後から楽天ショップを物色。
ん~、カスタードはダメだし~、イクラ好きよね・・・
あっちはフルーツと野菜NGだし・・・
なんて悩みまくってるまさにその時、ピンポ~ン♪
宅配便です。

弟ファミリー(お歳暮)と、makko実家(季節便)から。
ase01.jpg
やられた!

弟からのお歳暮は冷凍便だったので旦那を待たずして開けてみた。

グラタン&ドリアセット~!
ase02.jpg
なななな何でいつもこんな素晴らしいチョイスが出来るんだ!!

贈る前から敗北感でいっぱいです・・・ 
悔しい・・・でも、その倍以上嬉しい
ase03.jpg
Eちゃん、ありがとう  あ、しげぼーもね、感謝です。

でも、旦那に見せる前にバラす訳にいかない・・・
ダメ元で冷凍庫に入れてみた。

・・・入るもんだな
ase04.jpg
ってか、日々の食材が乏しいおかげか・・・

あー、それにしても困ったー!
こんなナイスなチョイスで、ウチは何を贈ればいいんだか~!!


母からはこの時期の秋田の風物詩、ハタハタです!
hahani.jpg
筋子にタラコ・・・え?カステラ? なんでパンまで・・・
店で売ってる物を何でもかんでも詰め詰めしたらしいw 
親心っすね、ありがたや~。

太平洋側の人ってハタハタあんまり好きじゃないみたいね。
旦那も旦那家族も親戚も、ヌメリのある鱗のない魚は・・・って遠回しに拒否られたコトがあるw
コッチのスーパーでもいつも大量に売れ残ってるんだよ。
美味しいのにな
   
スポンサーサイト

[2013/12/05 17:43] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
