仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

夕方、徒歩1分のスーパーに買い物に行きました。
行くときは気付かなかったけど、帰りスーパーの敷地を出て歩道に曲がるところに ゴボウ が落ちてた。

長い袋に2本入りの土ゴボウ・・・

拾ってスーパーに戻り、サービスカウンターに届けましたw

スタッフ3人で鬼のようにお歳暮を包装しまくってる怖い顔が一瞬で 『ご、ごぼう? ブハッ!』 って笑顔に♪

ゴボウ落とした心当たりのある方~、ちゃんとスーパーに届けてますからね~


今夜は 生タラコを使った白滝と薩摩揚げの炒め煮 と 野菜炒め と お刺身。
味噌汁は ぜんまいと油揚げ。


で、その炒め煮・・・

材料は生タラコ、さつま揚げ、白滝、絹さや。
namatarako01.jpg

さつま揚げは薄くスライスし、白滝もテキトーに切る。
絹さやは塩茹でして斜め切りにしておく。
namatarako02.jpg
生タラコはテキトーに輪切り。

調味料は醤油、お酒、みりん、砂糖、あればほんだし。
namatarako03.jpg

食用油を少し入れてさつま揚げと白滝を炒める。
namatarako04.jpg
軽く全体に油がまわる程度。

料理酒→みりん→砂糖→醤油を入れ、甘じょっぱくしっかり味付けする。
namatarako05.jpg
分量? そんなもん適当だ。

輪切りにした生タラコを入れる。
namatarako06.jpg
ボケボケだな・・・

タラコの黒い皮はグリグリ炒めてるとペロリ~ンと出てくるので取り除く。
namatarako07.jpg

塩茹でした絹さやを混ぜて出来上がり!
namatarako08.jpg
晩酌のツマミにもなるし、ご飯もススムよ~

ワタクシ、よく 『え! 料理するの?』 って言われます。
頭が薄毛ブロンドのオバチャンでも、1個1個派手なパーツのオカマ顔してても、人は見かけじゃないんすよ。
   
スポンサーサイト

[2013/12/11 20:59] | ごはん
|


ぷぽ
おはよーーーー♪

ごぼう・・・・落としたらわかりそうだが(笑)
自転車とかの荷台に積んでて落ちちゃったのかな?

ご飯のおかずだったろうに・・・
きんぴらとか・・・・


19日は何時ぐらいにする?

まっこちの時間に合わせるだに(*≧▽≦)b


あと一週間だぁ♪
楽しみだにぃぃぃぃぃぃ♪(〃▽〃人)


んで・・・ちとゲー〇ンに行ってもいい?
お目当てのがあるんだけど
もしかしたらないかもしれない・・・・


今・・・旦那もあきれるほどはまっているのがある

そっそれは・・・・・なめこ・・・・・・

聞いたことある?

「ねこなめこ」っているんだけど
そいつにズキューンとやられたの

まっまあ・・・人によっては・・・・ん??ん゛????
ってなるかもよー(笑)

あの目がたまらない(笑)
うちのぷーちゃんの目にそっくりなのよーーー

ねこなめこ集めているんだけど
なかなかないの(゚´Д`゚)

出かける度にねこなめこーーーーって叫び
あったら、旦那さんに買って♪と脅す(笑)

アマゾンででかいねこなめこのぬいぐるみ発見して
買ってーっと脅迫・・・もとい、おねだりしたら
買ってくれるってヤッタ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

クリスマスプレゼントになりそうです・・・・

きたら写メするね(*≧▽≦)b

ライフはやっと内装ゲットしましたーー
ここまでかな┐(´~`;)┌

Re: ぷぽっち
 makko
おはおは~♪

うん、ゴボウにはビックリしたw
ベターンと落ちてるもん (*≧ 3≦)p
あぁ、オカズ一品減ったな、と(笑)

ねこなめこ、検索して見た!
かわいく・・・ない・・・(・´ω`・)
よっしゃ端から端まで全店制覇しよう!
付き合うよ♪ 若干冷めつつ、少し歩く距離をおいて (●≧艸≦)ププ

時間はいつも通り昼前。
背筋がピーンとなるアソコでまったり待ってりあw



ぷぽ
ええーーーーーっっ

かわいくない??

かわいいじゃん(笑)

いいのだ・・・いい・・・の・・・(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


離れて歩くっ・・・・ってナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!


でもまあ大丈夫(笑)

まっこちも夢中になるところだからぁぁぁぁ!

ふふふふふ


待ち合わせはあの場所ね♪(〃▽〃人)

了解しました♪


Re:ぷぽっち
 makko
ぶたれた・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

なめこ、誰かに似てると思ったら、自分の目つきに似てんだわw

オイラは感化されないも~ん(・3・)プップクプー!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはよーーーー♪

ごぼう・・・・落としたらわかりそうだが(笑)
自転車とかの荷台に積んでて落ちちゃったのかな?

ご飯のおかずだったろうに・・・
きんぴらとか・・・・


19日は何時ぐらいにする?

まっこちの時間に合わせるだに(*≧▽≦)b


あと一週間だぁ♪
楽しみだにぃぃぃぃぃぃ♪(〃▽〃人)


んで・・・ちとゲー〇ンに行ってもいい?
お目当てのがあるんだけど
もしかしたらないかもしれない・・・・


今・・・旦那もあきれるほどはまっているのがある

そっそれは・・・・・なめこ・・・・・・

聞いたことある?

「ねこなめこ」っているんだけど
そいつにズキューンとやられたの

まっまあ・・・人によっては・・・・ん??ん゛????
ってなるかもよー(笑)

あの目がたまらない(笑)
うちのぷーちゃんの目にそっくりなのよーーー

ねこなめこ集めているんだけど
なかなかないの(゚´Д`゚)

出かける度にねこなめこーーーーって叫び
あったら、旦那さんに買って♪と脅す(笑)

アマゾンででかいねこなめこのぬいぐるみ発見して
買ってーっと脅迫・・・もとい、おねだりしたら
買ってくれるってヤッタ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

クリスマスプレゼントになりそうです・・・・

きたら写メするね(*≧▽≦)b

ライフはやっと内装ゲットしましたーー
ここまでかな┐(´~`;)┌
2013/12/12(Thu) 03:54 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おはおは~♪

うん、ゴボウにはビックリしたw
ベターンと落ちてるもん (*≧ 3≦)p
あぁ、オカズ一品減ったな、と(笑)

ねこなめこ、検索して見た!
かわいく・・・ない・・・(・´ω`・)
よっしゃ端から端まで全店制覇しよう!
付き合うよ♪ 若干冷めつつ、少し歩く距離をおいて (●≧艸≦)ププ

時間はいつも通り昼前。
背筋がピーンとなるアソコでまったり待ってりあw
2013/12/12(Thu) 07:45 | URL  |  makko #-[ 編集]
ええーーーーーっっ

かわいくない??

かわいいじゃん(笑)

いいのだ・・・いい・・・の・・・(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


離れて歩くっ・・・・ってナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!


でもまあ大丈夫(笑)

まっこちも夢中になるところだからぁぁぁぁ!

ふふふふふ


待ち合わせはあの場所ね♪(〃▽〃人)

了解しました♪
2013/12/12(Thu) 10:27 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re:ぷぽっち
ぶたれた・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

なめこ、誰かに似てると思ったら、自分の目つきに似てんだわw

オイラは感化されないも~ん(・3・)プップクプー!
2013/12/12(Thu) 14:13 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
