仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

いや~、ホント今日は寒いっすね。

鍋作りました。
sioc01.jpg

主役はスープの袋にも記載してある通りに鶏肉。
sioc02.jpg
鶏肉、手作り鶏団子、焼き豆腐、白菜、長ネギ、椎茸、油揚げ、春菊

濃い! ニオイは塩ラーメンw
sioc03.jpg
とにかくトンコツかと思うほど濃厚で想像していたアッサリ系ではなかったよ。
うん、好き嫌い分かれる味だね。
あまり好みではなかったけどガツガツ食いましたー


あのね、旦那の歯ぎしり・・・一晩中・・・
しかも寝返りしながらでもゴーリゴーリと酷くなる一方。
一瞬だけでも有効だった咳払いも効かなくなってきた。

そこで色々調べてみた。
歯ぎしりの主な原因は精神的なものらしい。

ストレスか?
毎晩会社の愚痴やら、その日に起こった出来事を愛妻に話しまくって発散しているけど・・・
私は普段からうるさい小言も言わないし。

旦那・・・心の奥底に、いったいどれほどの闇を抱えているのか

そんで、歯ぎしり防止用のマウスピースは(はめているコトに)返ってストレスになるのであまり宜しくないらしい。

いろいろ考えた結果、何か(咳払い、わざと寝返り、声かけ、マウスピース)してダメなら、本人に直接アピールせずにリラックスさせれば良いんじゃないかと

んで、これ買ってみた。

ファブリーズ アロマ ムーンライトラベンダーの香り 詳しくは P&GのHP
51D4qNYp7hL0.jpg
柄も無く、スリムで、大人ブルーで好みの容器

設置直後はキツイ香りが漂ったけど、数時間経って落ち着いた頃には優しく包み込む様な柔らかな香り。
旦那もすごーく気に入ったみたい。

押してダメなら置いてみろ的な・・・(笑)

そしたら・・・
そしたらね・・・
昨夜、なんと旦那は歯ぎしりしなかった
あんなに毎日毎日歯が欠けるんじゃないかってくらいゴリゴリしてたのに!

偶然??
香りに慣れたら再発??

ってかさ、大きなイビキすらかかなかったよ
まるでマインドコントロールされた人か、強力な暗示かけられた人みたいw

おかげでmakkoも久々に深~く眠るコトが出来、熟睡しました♪

あ、やべ!  寝る記事を書いてんのに1時過ぎた
おやすみ~!
   
スポンサーサイト

[2013/12/13 01:10] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
