仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

   
subu.jpg




何で 酢豚 なんて作ろうと思ったんだろう・・・
 


現実逃避中・・・ めんどくさっ
   
スポンサーサイト

[2013/12/13 17:07] | ごはん
|

がんばれ~♪
boyaboya
出来上がりましたか?

makkoさんはお料理上手ですね
密かに尊敬しております
わたくし50過ぎてますが
料理は好きではありません

寝つきが悪いので
ファブリーズのアロマ
試してみます

明日はかなり寒いみたいです
お気を付けて

Re:boyaboyaさん
 makko
こんばんは~(*^_^*)

応援ありがとうございます e-265

人参下茹でし、お肉も揚げました♪
後は炒めるだけでーす!

ファブリーズのアロマ・・・枕元(ナイトテーブル)に置いてますが、安心する優しい香りで、かなり深い眠りにつけます。
断然ラベンダーの方がオススメ (^_-)

明日、福島でも雪が降るみたいですね。
明後日も最高気温4度って・・・(>_<)
お互い油断しないように気をつけましょう。





ネム
秋田、ガッツリ雪降ってますね~ドン引きです・・・東北なのに雪が降らない仙台ってラッキーと旦那と話してました。

酢豚って手間かかりますよね~。ウチでは唐揚げして残ったら酢豚にします。正式には酢どりかな?
唐揚げは鶏むね肉で作るので、パッサパサですが酸っぱいアンとからんでおいしいです。

食べたくなった。近いうち作ろう!

Re:ネムっち
 makko
ばんは~♪

酢鶏! ウチもやってたよ、以前w
同じくムネ肉で!
今日は脂身の無い特売ヒレ肉で作ってみたら美味しかった~(^_^)

秋田の実家でも朝は雪寄せから始まるって(T_T)
仙台はそうだよね・・・寒風は厳しいけど積もらないもんね。
でもそこより南にある福島市は何故か普通に雪降るし積もるのだー(>_<)




ぷぽ
やほーーーーー(*≧▽≦)b

こっちも雪がパラパラ降ってきてるよ!!


寒いっす・・・ファンヒーターつけても暖まらない・・・

にゃんタンポでぬくぬくしてますが
足がしびれて動けません(笑)


はやく来週にならないかなぁ♪(〃▽〃人)

雪とか降らないことを祈りましょうヽ(´ー`)ノ


ひがしやまのハガキもあるよん♪
まっこちにもきてる?


ライフ・・奇跡的に初めてイベントクリアしたよ

クリスマスケーキに助けられただーーーー


やっと解放されるよ(笑)
のんびりやるぞーーーー

ランキングは今、50000位ぐらいかな
まあ最後でグーッと落ちるんだろうけどね(笑)
気にしなーい!

今度はヒイラギですかな?
次はどうしようかなぁ
アイテム見てきめよっと!


風邪ひかないようにねーーーー!


Re:ぷぽっち
 makko
やっほ~!

外はスッゲー寒そうだけどウチの中は暖かい♪
ファンヒーター朝と夜に少しつけて、止めてるよ。
パジャマ1枚に裸足でも全然大丈夫~( ´∀`)

しかも日中、太陽出てるとこの時期でも暖房要らない ヘ(゚∀゚ヘ)
その代わり、夏は死を覚悟だけどな・・・


ひがしやま・・・ウチにハガキきてない・・・
!! 今、書いてて気がついたけど、仙台の方に行ってるかも!
住所変更してないもん Σ(゚д゚lll)アチャー
ハガキ持って来てね e-266


ライフ、見た見たw
いろんな物一気に増えてた(笑)

オイラは今6301位。
クロ賞圏内 (ノ><)ノ (誰だ?クロって?)

ヒイラギ、やらなくても3本だけは植えて~ (´;ω;`)
水やりPをくれ!
飯も食わせろ!







ぷぽ
ハガキ持っていくねヽ(´ー`)ノ
鞄に入れましたーーー


ヒイラギちゃんと植えるよ♪
ご飯も食わせるぜっ!

もうイベ最後までっていうのは無理だべなー
気力が続かないっすよぉ

とりあえずはヒイラギ植えてー
収穫してー
特別なヒイラギとちょうちょうのヒイラギ集めといて
最後にドーーーーーーンとやるかな(笑)

だっていつも最後の方にポイント倍とかでてくるしー

がんばるわ(笑)←結局やるんぢゃんー
ふふふふ

今日ねこなめこが届くんだーーーー(笑)
ヤッタ━━ヽ(*≧▽≦)ノ━━♪

写メするね♪

Re:ぷぽっち
 makko
うんうん、イベ頑張れ p(`・ω・´)q

こっち雪うっすら積もったで。
でもバリッと太陽出てるから溶けるかもね。

今のところ19日は雨マーク。
まぁ、仮に雨でもウロウロすんのはアーケードだから関係ないけどねぇ (o^ー')b

追伸・・・ねこなめこの画像は要らね (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
がんばれ~♪
出来上がりましたか?

makkoさんはお料理上手ですね
密かに尊敬しております
わたくし50過ぎてますが
料理は好きではありません

寝つきが悪いので
ファブリーズのアロマ
試してみます

明日はかなり寒いみたいです
お気を付けて
2013/12/13(Fri) 19:00 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re:boyaboyaさん
こんばんは~(*^_^*)

応援ありがとうございます e-265

人参下茹でし、お肉も揚げました♪
後は炒めるだけでーす!

ファブリーズのアロマ・・・枕元(ナイトテーブル)に置いてますが、安心する優しい香りで、かなり深い眠りにつけます。
断然ラベンダーの方がオススメ (^_-)

明日、福島でも雪が降るみたいですね。
明後日も最高気温4度って・・・(>_<)
お互い油断しないように気をつけましょう。


2013/12/13(Fri) 19:12 | URL  |  makko #-[ 編集]
秋田、ガッツリ雪降ってますね~ドン引きです・・・東北なのに雪が降らない仙台ってラッキーと旦那と話してました。

酢豚って手間かかりますよね~。ウチでは唐揚げして残ったら酢豚にします。正式には酢どりかな?
唐揚げは鶏むね肉で作るので、パッサパサですが酸っぱいアンとからんでおいしいです。

食べたくなった。近いうち作ろう!
2013/12/13(Fri) 19:46 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re:ネムっち
ばんは~♪

酢鶏! ウチもやってたよ、以前w
同じくムネ肉で!
今日は脂身の無い特売ヒレ肉で作ってみたら美味しかった~(^_^)

秋田の実家でも朝は雪寄せから始まるって(T_T)
仙台はそうだよね・・・寒風は厳しいけど積もらないもんね。
でもそこより南にある福島市は何故か普通に雪降るし積もるのだー(>_<)

2013/12/13(Fri) 21:09 | URL  |  makko #-[ 編集]
やほーーーーー(*≧▽≦)b

こっちも雪がパラパラ降ってきてるよ!!


寒いっす・・・ファンヒーターつけても暖まらない・・・

にゃんタンポでぬくぬくしてますが
足がしびれて動けません(笑)


はやく来週にならないかなぁ♪(〃▽〃人)

雪とか降らないことを祈りましょうヽ(´ー`)ノ


ひがしやまのハガキもあるよん♪
まっこちにもきてる?


ライフ・・奇跡的に初めてイベントクリアしたよ

クリスマスケーキに助けられただーーーー


やっと解放されるよ(笑)
のんびりやるぞーーーー

ランキングは今、50000位ぐらいかな
まあ最後でグーッと落ちるんだろうけどね(笑)
気にしなーい!

今度はヒイラギですかな?
次はどうしようかなぁ
アイテム見てきめよっと!


風邪ひかないようにねーーーー!
2013/12/13(Fri) 23:26 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re:ぷぽっち
やっほ~!

外はスッゲー寒そうだけどウチの中は暖かい♪
ファンヒーター朝と夜に少しつけて、止めてるよ。
パジャマ1枚に裸足でも全然大丈夫~( ´∀`)

しかも日中、太陽出てるとこの時期でも暖房要らない ヘ(゚∀゚ヘ)
その代わり、夏は死を覚悟だけどな・・・


ひがしやま・・・ウチにハガキきてない・・・
!! 今、書いてて気がついたけど、仙台の方に行ってるかも!
住所変更してないもん Σ(゚д゚lll)アチャー
ハガキ持って来てね e-266


ライフ、見た見たw
いろんな物一気に増えてた(笑)

オイラは今6301位。
クロ賞圏内 (ノ><)ノ (誰だ?クロって?)

ヒイラギ、やらなくても3本だけは植えて~ (´;ω;`)
水やりPをくれ!
飯も食わせろ!




2013/12/14(Sat) 01:27 | URL  |  makko #-[ 編集]
ハガキ持っていくねヽ(´ー`)ノ
鞄に入れましたーーー


ヒイラギちゃんと植えるよ♪
ご飯も食わせるぜっ!

もうイベ最後までっていうのは無理だべなー
気力が続かないっすよぉ

とりあえずはヒイラギ植えてー
収穫してー
特別なヒイラギとちょうちょうのヒイラギ集めといて
最後にドーーーーーーンとやるかな(笑)

だっていつも最後の方にポイント倍とかでてくるしー

がんばるわ(笑)←結局やるんぢゃんー
ふふふふ

今日ねこなめこが届くんだーーーー(笑)
ヤッタ━━ヽ(*≧▽≦)ノ━━♪

写メするね♪
2013/12/14(Sat) 03:01 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re:ぷぽっち
うんうん、イベ頑張れ p(`・ω・´)q

こっち雪うっすら積もったで。
でもバリッと太陽出てるから溶けるかもね。

今のところ19日は雨マーク。
まぁ、仮に雨でもウロウロすんのはアーケードだから関係ないけどねぇ (o^ー')b

追伸・・・ねこなめこの画像は要らね (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))
2013/12/14(Sat) 10:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
