仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝の雪・・・溶けるかと思ったけど、そんなに溶けなかったよ
131220yuki.jpg
残った雪は冷たい雨でジャフジャフになりました
明日、市内は氷点下にはならないみたいだから凍りはしないのかな?

こんな寒い夜は きりたんぽ鍋!
kirinabe.jpg
当然、さいとうのスープ

豆腐入りフワフワ鶏団子をいっぱい作った。
ご飯いっぱいあるから、たんぽ買わずに だまこ 作っても良かったな

ささがきゴボウ、鶏肉、鶏団子、白菜、長ネギ、舞茸、セリ、たんぽ&日本昔ばなし盛りゴハン
gdeg (1)
米を米で食うmakko(笑)

gdeg (2)
あったまるぞぉ~
   
スポンサーサイト

[2013/12/20 20:28] | ごはん
|


macママ
美味しそう~

食べたい~

お腹減った。。。

Re: macママさん
 makko
お~い~し~い~ぞ~ ヾ(≧∇≦)ノ

あったまるぞ~♪

たんぽはモッチモッチだぞ~!

昨夜、コレの残りにチルドの稲庭饂飩風うどん(細)を入れて食べたら、喉ごしツルツルで最高でした。
秋田魂爆発なりよ (●´艸`)





macママ
きりたんぽが頭から離れず
買ってきました~。

山形にはさいとうのスープはなかったです(>_<)
でも、比内鶏のスープはありました。
せめてもの救いです。
makkoさんが買っていたきりたんぽの方が
美味しそうなので、少し不安ですが;

さて、人生初きりたんぽ・・・・。
楽しみです^^

いつも美味しい物の情報を発信してくれるので
こちらに来るの楽しみです♪
(^^)/


Re: macママさん
 makko
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
きりたんぽーーーーーーーーー!!

たんぽは煮込みすぎないようにね~。
鍋に入れる前にレンジでチンだで。

〆は雑炊、雑炊 ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそう~

食べたい~

お腹減った。。。
2013/12/22(Sun) 08:09 | URL  | macママ #-[ 編集]
Re: macママさん
お~い~し~い~ぞ~ ヾ(≧∇≦)ノ

あったまるぞ~♪

たんぽはモッチモッチだぞ~!

昨夜、コレの残りにチルドの稲庭饂飩風うどん(細)を入れて食べたら、喉ごしツルツルで最高でした。
秋田魂爆発なりよ (●´艸`)


2013/12/22(Sun) 09:53 | URL  |  makko #-[ 編集]
きりたんぽが頭から離れず
買ってきました~。

山形にはさいとうのスープはなかったです(>_<)
でも、比内鶏のスープはありました。
せめてもの救いです。
makkoさんが買っていたきりたんぽの方が
美味しそうなので、少し不安ですが;

さて、人生初きりたんぽ・・・・。
楽しみです^^

いつも美味しい物の情報を発信してくれるので
こちらに来るの楽しみです♪
(^^)/
2013/12/22(Sun) 17:08 | URL  | macママ #-[ 編集]
Re: macママさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
きりたんぽーーーーーーーーー!!

たんぽは煮込みすぎないようにね~。
鍋に入れる前にレンジでチンだで。

〆は雑炊、雑炊 ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
2013/12/22(Sun) 17:30 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
