仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

金曜はベルサッサで帰宅する旦那。
で、何故か甘い物をお土産に必ず買ってくる。

昨夜も・・・
dichi01.jpg
いちごクリームのショートケーキ
dichi02.jpg
嬉しいんだけど・・・ 嬉しいんだけどね・・・

『ありがとう。でも23日に予約したケーキ食べるんだよ?』 って言ったら 『何か金曜日ってデザート買って帰らないといけない気がして・・・』 と、旦那。

本来、甘~い物があまり得意ではないmakko(旦那の前ではニコニコ美味しそうに食べます)
一度も旦那に金曜日に何か買ってこい!と言ったコトはないのだが・・・

また恐怖の甘味テロが始まったのか?
あのときはあまりの攻撃頻度(週に2~3回)で、さすがに 『気持ちは嬉しいけど、こんな続けては病気になるし、ありがたみが無くなる』 って、言ったのに・・・

あ、もちろん旦那も食べます。
同じ物を2個買って来たり、大きめのを半分こにしたり。
頭がデッカイ割に痩せ痩せ体型で憎さ500万倍です。
dan01.jpg
寒がりで着ぶくれするので、普段痩せて見えないけどね。
ってか、パジャマで雪掻きすんなよ、オッサン

金曜日、平日最後の日。
一週間お疲れ様の意味を込めて、ウチの夕食はちょっとだけ力入れます。
少し面倒くさい物を作ったり、手作りの揚げ物だったりね。

なので、ウチに凸するときは甘味もある金曜日がオススメですw


で、その予約したケーキなのですが、毎年セブンイレブン(旦那誕生日&クリスマス合同)
2人暮らしなのでいつも一番小さいサイズ、4号のイチゴがサンドされたケーキと決まってるんですが、今年はカレンダーの休みの都合が良すぎたらしく、予約が取れませんでした。
(23日の旦那の誕生日の日に受け取り予約ね)

4号ケーキの代わりに予約したケーキ、かまくら。
2013sebunkamakura.jpg
5号サイズだって・・・2日続けて食べます ウプ


そうそう、みなさん旦那様のことを何て呼んでます?
子供が居たら パパ とか お父さん なんだろうけど・・・

ウチは子供が居ないので付き合っていた当時のまま 『○○ちゃん』 です。
名字の一部分なのですが、以前、友達に 『それってmakkoも○○ちゃんじゃんw』 って言われました。
でも、今更名前で呼ぶのも・・・ 一部分だけでも、ちょっとな・・・

『あなた』 か? ぎゃーーーー!全身鳥肌立つ-!!
makkoが本気でキレた時には 『アンタ』 とか 『てめぇ』 とか言ってるのに 『あ・な・た 』 なんて

旦那ももう数日で45歳。
いつまでも名字から抜粋の ○○ちゃん じゃ、なぁ・・・
   

[2013/12/21 14:06] | バカ旦那
|


えぐもっち
うちなんか 呼んだことないなあ。ちょっととか かれこれ35,6年!?名前なんか 呼んだこともないし。腹の中じゃあ おい。こらとか てめぇなあ・・・とか。最近なおさら腹立つことが多くなったからね、歳だなあ。まあさ死ぬ前に 1度くらいは 名前とか あなたとか??いってやるがねー

Re: 姉さん
 makko
んだな!
大事なときまで『あなた』と『名前呼び』はとっておくか(笑)

オイラの大事なあの方は今ご飯食べたばっかりなのに、もううたた寝ってるよ。
なんだかなぁ・・・(-_-) はぁ




ネム
付き合っていた頃から、下の名前で呼んだことがなくて、結婚してからも呼べませんでした。

だから「旦那さん」と呼んでます。いや「おい、旦那」もしくは「おい、オッサン」です。

私も大事な日まで「あなた~!」はとっておきます。叫んでるってことは死んだ時か?



Re: ネムっち
 makko
やっぱ、みんなそうなのね~ (´・∀・`)

って、ネムっち・・・
何気に旦那さんが『先』って決定しとる・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)

静かに怖えぇぇーーーーー!!(((( ;゚Д゚)))


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うちなんか 呼んだことないなあ。ちょっととか かれこれ35,6年!?名前なんか 呼んだこともないし。腹の中じゃあ おい。こらとか てめぇなあ・・・とか。最近なおさら腹立つことが多くなったからね、歳だなあ。まあさ死ぬ前に 1度くらいは 名前とか あなたとか??いってやるがねー
2013/12/21(Sat) 18:02 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
んだな!
大事なときまで『あなた』と『名前呼び』はとっておくか(笑)

オイラの大事なあの方は今ご飯食べたばっかりなのに、もううたた寝ってるよ。
なんだかなぁ・・・(-_-) はぁ

2013/12/21(Sat) 21:00 | URL  |  makko #-[ 編集]
付き合っていた頃から、下の名前で呼んだことがなくて、結婚してからも呼べませんでした。

だから「旦那さん」と呼んでます。いや「おい、旦那」もしくは「おい、オッサン」です。

私も大事な日まで「あなた~!」はとっておきます。叫んでるってことは死んだ時か?

2013/12/21(Sat) 22:27 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
やっぱ、みんなそうなのね~ (´・∀・`)

って、ネムっち・・・
何気に旦那さんが『先』って決定しとる・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)

静かに怖えぇぇーーーーー!!(((( ;゚Д゚)))
2013/12/21(Sat) 22:47 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
