仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

めりくり~、毎日寒いっすね。

我が家の玄関先のビオラ&パンジー、続々開花中~

今咲いている種類・・・
13122501.jpg
同じ種類でも、株ごと、花ごとに色幅があって面白い♪

夏に強制的に植え換えたモンステラ (元は100均)
130827mon0.jpg
8月27日に植え換え  ワシャワシャだな・・・

今では・・・
131225mon01.jpg
丈も伸び、何となくシュッとしたw

葉のバランスも良い
131225mon02.jpg
切れ込みが少ないのは日光不足です

この前買って来た鳥かごとワイヤープランツ
13122502.jpg
やっぱ、嫌だなこのスイカシャーベットの入れ物・・・
白く塗るか!

何故正面から撮らないかというと・・・
13122503.jpg
オーブントースターのドアが鏡面なんで丸写りなのだw
(ちなみに焼いてるときは内が見える)

シュガーバインも育ててるけど、どうもヤツとは相性が悪い。
shug3.jpg
ニョキニョキ伸びたかと思うと土にカビ発生したり、葉がボロボロ落ちて諦めかけると新芽が出てきたり・・・
繊細すぎて何だかもう・・・
今のシュガーバインは3鉢目なんだけど、もう手は出さないことにしよう。
   
スポンサーサイト

[2013/12/25 15:47] | 花・グリーン
|


ぷぽ
おーーーお花いいね♪

まっこちはお花育てるのうまいもんね(*≧▽≦)b

ぷぽはだめだぁ(笑)


一度叔母から、朝顔の鉢植え(デカい)のが
送られてきたけどさ・・・・・・

アパート二階住みの・・・ベランダ狭いのにっっ

つるが伸び放題伸びる朝顔をどうやって
育てろと????┐(´~`;)┌

しかたがないので義理母経由で義理姉に差し上げました( ´ー`)ノ


鉢植えでもさー朝顔ってつる伸ばすのに・・・
そんなこと考えないのかなぁ
部屋の中でってのも無理無理なのになぁ・・・

庭があるとこじゃないと無理だよねぇ(笑)


ライフ・・・今度のイベはやらないかなぁ・・・

服とかほしいけど・・・6日間じゃ無理っす

そんでなくても年末忙しい時にぃ・・・

植えるだけは植えるけどね(;´・ω・`)ゞ


課金しないと出来ないわ(笑)

しないけどね( ・´ω・`)ボソッ

Re: ぷぽっち
 makko
おはー♪

朝顔・・・あぁ、そんとき出会っていれば・・・( ノД`) シクシク…
ツル性植物にはトレリスという便利な支柱があるんよ。
伸びたツルを絡めるヤツね。
プラチなら安価だし、鉢に合わせて大きさも色々あるし (´・ω;`)

室内にちょっとでもグリーンがあるとイイよ。
目に入るだけでホッとするってか、癒されるってか、落ち着くし♪

ライフ・・・ジュリアン8時間で成長だって。
ミニイベだから無課金で出来そうよ (。+・`ω・´)
頑張れ~!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おーーーお花いいね♪

まっこちはお花育てるのうまいもんね(*≧▽≦)b

ぷぽはだめだぁ(笑)


一度叔母から、朝顔の鉢植え(デカい)のが
送られてきたけどさ・・・・・・

アパート二階住みの・・・ベランダ狭いのにっっ

つるが伸び放題伸びる朝顔をどうやって
育てろと????┐(´~`;)┌

しかたがないので義理母経由で義理姉に差し上げました( ´ー`)ノ


鉢植えでもさー朝顔ってつる伸ばすのに・・・
そんなこと考えないのかなぁ
部屋の中でってのも無理無理なのになぁ・・・

庭があるとこじゃないと無理だよねぇ(笑)


ライフ・・・今度のイベはやらないかなぁ・・・

服とかほしいけど・・・6日間じゃ無理っす

そんでなくても年末忙しい時にぃ・・・

植えるだけは植えるけどね(;´・ω・`)ゞ


課金しないと出来ないわ(笑)

しないけどね( ・´ω・`)ボソッ
2013/12/26(Thu) 02:53 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おはー♪

朝顔・・・あぁ、そんとき出会っていれば・・・( ノД`) シクシク…
ツル性植物にはトレリスという便利な支柱があるんよ。
伸びたツルを絡めるヤツね。
プラチなら安価だし、鉢に合わせて大きさも色々あるし (´・ω;`)

室内にちょっとでもグリーンがあるとイイよ。
目に入るだけでホッとするってか、癒されるってか、落ち着くし♪

ライフ・・・ジュリアン8時間で成長だって。
ミニイベだから無課金で出来そうよ (。+・`ω・´)
頑張れ~!
2013/12/26(Thu) 07:46 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
