仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングの黒猫加湿器・・・壊れた・・・
nekogata01.jpg
イキナリ、猫の皮かぶったライオンの咆哮・・・地獄の底からの雄叫び・・・みたいな音がして、家電正常化45度チョップしてもダメでスイッチを何度も入れ直してもダメ。
モーターが逝っちまったらしい

この家の冬は加湿器が無くては生きていけない。
リビングにキッチンって本来湿気まくりな感じなんだけど、ウチは内装が無垢材と漆喰で出来ている為、どんどん壁が湿気を吸い込み乾燥が尋常じゃない。

急遽、楽天のあす楽(翌日配送)の代引き(もっとも出荷が早い)で注文!
の、前に価格comで一番静かで評価の良い加湿器を下調べ。

どうやら APIXの超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU PLUS+ ってのがイイらしい。
200708c10.jpg
雑菌の繁殖を防ぐ「抗菌カートリッジ」は、大腸菌を約99.98%除去、黄色ブドウ球菌を約99.09%除去する効果があるってのも魅力。
色はモイストホワイトにしたよ。
shizuku01.png
ポイント使って4千円くらいだった。

明日、届くらしいです。
お休みのショップが多くなってる時期、運が良かった~♪
いや・・・壊れなければ無駄な出費も運もへったくれもないのだが・・・


そうそ、病院も休みに入るので薬(抗アレルギー薬)もらいに行って来ました。
慢性蕁麻疹のね。

今日診てくれた先生は、永遠のライバル、K先生じゃなかった

『薬、どのくらい出しましょうか?』 と聞かれたので 『出せるだけお願いします』 って言ったら、90日分(180錠)出ました!
10錠1シートで18シート(一方は袋に梱包されたまんまw)
kusuri000.jpg
1日2回だけど、makkoはほぼ1日1錠しか飲まないので半年は保つ!!

薬の種類、病種、経歴にもよるらしいけど、今、薬って90日分も出せるんだね
   
スポンサーサイト

[2013/12/27 14:02] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。