仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

電気代・・・
何で? こんなに?
目玉飛んで未だ帰って来ず。
(今、スペアで日記書いてますw)

見てよ、奥さん!
denki01.jpg
電気代が・・・

ちなみに去年は・・・
denki02.jpg
去年と何が変わったかというと・・・思い当たるふしがない。

加湿器、浴室24h換気、ファンヒーター、ファン、使ってるものは変わらない。
値上がりだけで 1,475円も?

先月はあまりファンヒーターも使わず、加湿器もそこそこで6千円くらいでした。
って、ことは先月から2千5百円もプラスってコト・・・(汗)

電気代もそうだけど、寒くなってくると鍋や煮込み料理が増えガス代も・・・
それに灯油代・・・

旦那の会社では冬期1回、暖房費も出るけど北東北からなんだよ。
仙台、福島は出ないんだよ。
仙台はまぁしょうがないにしても、福島は普通に雪降るし、普通に積もりますがー!

明日からものすごーく寒くなるってのに、我が家はもう氷河期レベルに突入しちゃってますよ、心が。
   

[2014/01/09 15:48] | 生活
|

うちも。。。
まめ
電気代ヤバイっす。
makkoさんのお宅は可愛いもんです~。うちはオール電化なので、その4倍以上です( TДT)

覚悟はしていたけど、電気料金の値上げのダメージは大きいです…。
もうすぐ消費税も上がりますよね(°Д°)
家計が…やりくりしきれない(泣)

Re: まめっち
 makko
憧れのオール電化!!
いいなぁ・・・ いいなぁ・・・
でも、4倍超えか・・・ (TωT)

え? えぇ? 4倍!!(;゚ロ゚ノ)ノ

・・・・・・・。
やっぱ○北電力で我慢します (_ _|||)

これでもトイレと浴室以外はLEDに電球変えてるんだけどなぁ。




ぷぽ
やほー♪

ライフを早々とリタイヤしちゃいましたー(笑)

カチューシャもらっておしまいっす

今、模様替えをしようと思っているんだが

美的センスがないぷぽ・・・・・

まっこち、どうにかしてぇーーーーー(;´・ω・`)ゞ

っても、アイテムなんもないけどね・・ふふふ

電気代・・・すげえな!! 約10000円っっ

前、ホットカーペット使ってた時は6000円越してた

んで使わなくなったら3000円代(爆)

今はファンヒーターのみだから3500円越さない程度

仕事行ってたりすると使わないし

おいら出かけるときとか火事が怖いから

使ってないやつのコンセント抜くのだっっ

仕事場が火事になったのも漏電が原因だったから

家じゅうのコンセント見直したよ(笑)

PC関係、冷蔵庫、テレビのコンセントは入れてる
録画とかしてるから・・・・

あとはテレビはつけない

朝、旦那が帰って来て2時間くらい見るだけかな

うちの12月の光熱費・・・・

ガス・・・3025円
電気・・・2977円
水道・・・3200円

ガスと水道は毎月同じ(爆)
電気代が上下するだけ

こんな感じーーー(笑)

生活してんのか???って言われてそうだ・・・・



Re: ぷぽっち
 makko
ここ人住んでますかー? (」゚ロ゚)」
マジですげぇ!

ホッカペはウチもやめたー。
幸せな気分になれるけど、結構電気食うよねー、アレ (´・ω;`)

浴室24h換気は湿気(カビ)が怖くてやめれない・・・
天井のクルクルは空気をかき回すの(熱効率UP)でやめられない・・・
水槽のヒーターもカメ死んじゃうんでやめられない・・・
加湿器もウイルス撃退のためやめられない・・・

どうすりゃイイの~ 。・゚(´pωq`)゚・。

今日から1週間、恐ろしく寒いから体調に気をつけてね。



ネム
灯油を買いに行く手間、入れる手間、頭が痛くなるなどの理由で、5年位前からオイルヒーターにした我が家。コレも電気食いますよ~。

試しに贅沢使いしてみようと1か月、朝から寝るまで使ってみたらその月3万近く請求きました。それ以来贅沢使いできません・・・。

まあ、いろいろ計算すると灯油買うのも同じくらいお金はかかりますけどね~。

朝と夜だけ使って、昼間は一人だからカイロを靴下に貼って、厚着して、手袋して・・・なんだか悲しくなってきた。

でも、普段から厚着してたから震災の時もノー暖房で過ごせたと思ってます。

今もキーボード打つ手にはしっかり手袋してますよ。辛くない、辛くない・・・

Re: ネムっち
 makko
∑(ι´Дン)ノ!!
しょ、昭和の人かっ!!

10からイキナリ1じゃなくて、せめて5か6でお願いします (≧Д≦)
死んじゃう、死んじゃうよ、ネムっち 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


あっ!
まめ
こたつは使ってますか?
ヒーターから温風をとってこたつを暖めるという方法は光熱費節約になると思います(*^^*)
ホームセンターにそのためのホースのようなものが売っているはずです(* ̄∇ ̄)ノ
雪国では大活躍してます。
ぜひお試し下さい。

Re: まめっち
 makko
コタツ・・・ コタツ・・・
毎年旦那に懇願してますが、冷たく却下されてます (ノД`)・゜・。

旦那曰く、コタツは人を堕落させる魔の箱だそうです (´A`。) グスン

コタツ~! 欲しいぃぃぃ!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うちも。。。
電気代ヤバイっす。
makkoさんのお宅は可愛いもんです~。うちはオール電化なので、その4倍以上です( TДT)

覚悟はしていたけど、電気料金の値上げのダメージは大きいです…。
もうすぐ消費税も上がりますよね(°Д°)
家計が…やりくりしきれない(泣)
2014/01/09(Thu) 23:31 | URL  | まめ #9ntOyLwA[ 編集]
Re: まめっち
憧れのオール電化!!
いいなぁ・・・ いいなぁ・・・
でも、4倍超えか・・・ (TωT)

え? えぇ? 4倍!!(;゚ロ゚ノ)ノ

・・・・・・・。
やっぱ○北電力で我慢します (_ _|||)

これでもトイレと浴室以外はLEDに電球変えてるんだけどなぁ。

2014/01/09(Thu) 23:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
やほー♪

ライフを早々とリタイヤしちゃいましたー(笑)

カチューシャもらっておしまいっす

今、模様替えをしようと思っているんだが

美的センスがないぷぽ・・・・・

まっこち、どうにかしてぇーーーーー(;´・ω・`)ゞ

っても、アイテムなんもないけどね・・ふふふ

電気代・・・すげえな!! 約10000円っっ

前、ホットカーペット使ってた時は6000円越してた

んで使わなくなったら3000円代(爆)

今はファンヒーターのみだから3500円越さない程度

仕事行ってたりすると使わないし

おいら出かけるときとか火事が怖いから

使ってないやつのコンセント抜くのだっっ

仕事場が火事になったのも漏電が原因だったから

家じゅうのコンセント見直したよ(笑)

PC関係、冷蔵庫、テレビのコンセントは入れてる
録画とかしてるから・・・・

あとはテレビはつけない

朝、旦那が帰って来て2時間くらい見るだけかな

うちの12月の光熱費・・・・

ガス・・・3025円
電気・・・2977円
水道・・・3200円

ガスと水道は毎月同じ(爆)
電気代が上下するだけ

こんな感じーーー(笑)

生活してんのか???って言われてそうだ・・・・

2014/01/10(Fri) 03:36 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ここ人住んでますかー? (」゚ロ゚)」
マジですげぇ!

ホッカペはウチもやめたー。
幸せな気分になれるけど、結構電気食うよねー、アレ (´・ω;`)

浴室24h換気は湿気(カビ)が怖くてやめれない・・・
天井のクルクルは空気をかき回すの(熱効率UP)でやめられない・・・
水槽のヒーターもカメ死んじゃうんでやめられない・・・
加湿器もウイルス撃退のためやめられない・・・

どうすりゃイイの~ 。・゚(´pωq`)゚・。

今日から1週間、恐ろしく寒いから体調に気をつけてね。
2014/01/10(Fri) 07:36 | URL  |  makko #-[ 編集]
灯油を買いに行く手間、入れる手間、頭が痛くなるなどの理由で、5年位前からオイルヒーターにした我が家。コレも電気食いますよ~。

試しに贅沢使いしてみようと1か月、朝から寝るまで使ってみたらその月3万近く請求きました。それ以来贅沢使いできません・・・。

まあ、いろいろ計算すると灯油買うのも同じくらいお金はかかりますけどね~。

朝と夜だけ使って、昼間は一人だからカイロを靴下に貼って、厚着して、手袋して・・・なんだか悲しくなってきた。

でも、普段から厚着してたから震災の時もノー暖房で過ごせたと思ってます。

今もキーボード打つ手にはしっかり手袋してますよ。辛くない、辛くない・・・
2014/01/10(Fri) 16:34 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
∑(ι´Дン)ノ!!
しょ、昭和の人かっ!!

10からイキナリ1じゃなくて、せめて5か6でお願いします (≧Д≦)
死んじゃう、死んじゃうよ、ネムっち 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2014/01/10(Fri) 17:42 | URL  |  makko #-[ 編集]
あっ!
こたつは使ってますか?
ヒーターから温風をとってこたつを暖めるという方法は光熱費節約になると思います(*^^*)
ホームセンターにそのためのホースのようなものが売っているはずです(* ̄∇ ̄)ノ
雪国では大活躍してます。
ぜひお試し下さい。
2014/01/10(Fri) 18:23 | URL  | まめ #9ntOyLwA[ 編集]
Re: まめっち
コタツ・・・ コタツ・・・
毎年旦那に懇願してますが、冷たく却下されてます (ノД`)・゜・。

旦那曰く、コタツは人を堕落させる魔の箱だそうです (´A`。) グスン

コタツ~! 欲しいぃぃぃ!
2014/01/10(Fri) 18:32 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
