仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜は豆腐が食べたいと旦那。
なら、鍋でしょ!

手抜き 簡単鍋♪
nk01.jpg
昆布でダシを取って・・・

豆腐と適当な野菜をぶっ込むだけw
nk02.jpg
どうしても牡蠣が食べたかったんで買って来た♪

味付け不要。
ゆずポン酢と柚子胡椒さえあれば良いのさ~

あとは値下げされてた 生タコのお刺身 と タラの芽の天ぷら(総菜)
最近、お刺身&お総菜に限り、おつとめ品狙いで6時過ぎてから買い物に行ってますw
   
スポンサーサイト

[2014/01/14 19:12] | ごはん
|


ぷぽ
やーほー♪

寒いっ寒すぎるっっっ!

鍋あったまっていいね(*≧▽≦)b

カレーは3日間かかって食べたっす(笑)

なかなか味が落ち着いてうまうまでしたー

豆腐・・・と聞けばまーぼーどーふー(笑)

明日はまーぼーにしよっかなー

風邪ひかないように気を付けてね!



Re: ぷぽっち
 makko
おはおはー ヾ(≧∀≦)ノ

麻婆豆腐いいね!
今夜はサンマとホルモン焼きって決まっちゃってるんだけど、明日は麻婆にしよう♪
ちょうど中村屋のめっちゃ辛い素があるしw

毎日寒いよね~★
ぷぽっちもお仕事の行き帰り、暖かくして気をつけてね (゚ー゚*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やーほー♪

寒いっ寒すぎるっっっ!

鍋あったまっていいね(*≧▽≦)b

カレーは3日間かかって食べたっす(笑)

なかなか味が落ち着いてうまうまでしたー

豆腐・・・と聞けばまーぼーどーふー(笑)

明日はまーぼーにしよっかなー

風邪ひかないように気を付けてね!

2014/01/15(Wed) 02:46 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おはおはー ヾ(≧∀≦)ノ

麻婆豆腐いいね!
今夜はサンマとホルモン焼きって決まっちゃってるんだけど、明日は麻婆にしよう♪
ちょうど中村屋のめっちゃ辛い素があるしw

毎日寒いよね~★
ぷぽっちもお仕事の行き帰り、暖かくして気をつけてね (゚ー゚*)
2014/01/15(Wed) 07:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
