仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ずっと話す機会がなくて・・・と、いうか、話すほどでもないのだが・・・
ココに引っ越して来てから、ある女性からロックオンされてますw

最初は近所のスーパーで声を掛けられたmakko。
明らかに頭のネジが緩んでる、推定50代前半の方。
いつもどこかだらしない格好だが危険性はなく、言葉も普通に発音、いわゆるグレーゾーン。

通称グレ子。

その突然の出会いからスーパーに行く度に遭遇。
病院で遭遇。
道ばたで遭遇。

あまりにスーパーで会うので時間をずらしても何故か遭遇。
CATNAGF3.jpg
不思議なことにグレ子は長時間スーパーに居るわけではない。

グレ子が話す事と言えば・・・
・ 自分が交通事故にあって足を骨折した事。
・ お父さん(旦那)は今日も遅いのか?という質問。
・ 病院の先生の事。
・ 自分の旦那さんが新聞配達で休みが無い事。

こうゆう人って自分の話しかしないし、人の話は『うん』『違う』しか理解できない。

買い物中はずっと後を付いてきて話しかけてくる。
でも、いつも同じ事しか言わないのでテキトーに返事してソソソソ~と、早足でフェードアウト。

ちなみにグレ子はスーパーで何を買ってるかというと、漬け物や納豆など火を使わない非調理品だけ2~3品。
調理は禁止されてるんだろうね。

んで、makko、マスクをしていても、フードをかぶっていても、いつもと印象が違う格好をしていても、髪型(色)を劇的に変えても、何でか100m以上先からでも私と分かるらしいグレ子。
(道で遠ーくの方から手を振りながら何か言ってるらしいのだが、コッチが人物を特定できる距離ではない)

私・・・特殊な電波でも出してんのか自分で自分が心配になる。
に、してもグレ子のアンテナも超高性能w

救いは家が見える範囲の近所じゃないってことだな。


今夜は サンマの塩焼き&大根おろし と ほうれん草、菊、揚げの煮浸し と 味付けホルモン焼き と ナメコ汁。
   

[2014/01/15 20:02] | 生活
|


ぷぽ
あぶないぞーーーーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

帰り、家までつけられないように気を付けれーーー

もしかしたらもう知られてたり・・・・

毎日どこかで見ている・・・・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

気を付けるんだよ・・・・・


遊びに行ったときに一緒にスーパーへ行くべ!

こわいこわい・・・・



Re: ぷぽっち
 makko
実は・・・家、もう知られてる・・・(´Д`;)
敷地から出たとこでバッタリ会ってバレた。
でも部屋までは知られてないからセーフ (;´∀`)
幸い敷地内にはアパート2棟あるから探すのも大変じゃろうw

分別の境界線はある程度あるみたいで、一言でも交わして一定距離離れたら諦めるみたい(笑)
店内以外で追って来ることはないな (゚∀゚)

ちなみに旦那も見て知ってるw
ぷぽっち来たらスーパーへGO!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あぶないぞーーーーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

帰り、家までつけられないように気を付けれーーー

もしかしたらもう知られてたり・・・・

毎日どこかで見ている・・・・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

気を付けるんだよ・・・・・


遊びに行ったときに一緒にスーパーへ行くべ!

こわいこわい・・・・

2014/01/15(Wed) 22:29 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
実は・・・家、もう知られてる・・・(´Д`;)
敷地から出たとこでバッタリ会ってバレた。
でも部屋までは知られてないからセーフ (;´∀`)
幸い敷地内にはアパート2棟あるから探すのも大変じゃろうw

分別の境界線はある程度あるみたいで、一言でも交わして一定距離離れたら諦めるみたい(笑)
店内以外で追って来ることはないな (゚∀゚)

ちなみに旦那も見て知ってるw
ぷぽっち来たらスーパーへGO!
2014/01/15(Wed) 23:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
