仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

電気代・・・(まだ言ってるw)
今までの最高記録なので、まだショックを引きずっています。

あんまりイキナリ高くなったので電力会社の 電気ご使用量実績照会サービス(個人) なるものを申し込んでみた。
無料だが、これまた少々面倒臭い。

まずは メルアド登録 → 登録用URLメール受け取り → 登録 → 審査 → メールにてID発行 → 仮パスワード郵送 → ログイン → パスワードの変更 → サービス利用開始。
と、ここまで1週間。

あ、ちなみにウチは基本料金 945円 の30アンペアです。

仮パスワードのハガキが届きました♪
de01.jpg
早速、登録してサービス利用。

使用実績一覧と使用実績グラフが確認できます。
de02.jpg

我が家の使用料金グラフ
de030.jpg
先月は 5,327円 だった!

あ~、やっぱ冬は仕方ないのよねー・・・ 東北だし・・・
カーソルを動かすとその月の料金が表示されます。

コレ、こうして見てると自分への戒めになるねw
そもそも家計簿つけてりゃ、こんなサービス必要ないんだろうけど(笑)


そんな電気ウツになりそうな今夜は 麻婆豆腐 と 肉じゃが と 昨日のナメコ汁。
あーんど、あとでおつとめ品価格に下がった魚か刺身を買いに行く。

グレ子に会いませんように・・・
   
スポンサーサイト

[2014/01/16 15:32] | 生活
|


ぷぽ
やほー♪

そんなサービスがあったんだ・・・・・

うちもやってみようかな(笑)

まっこちの家は30アンペアなんだね

うちは20アンペアだから料金も違うのね


グレ子に会った???ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


ネム
ウチ、麻婆豆腐とかぼちゃでした。

グレ子とは、その後うまくいってますか?今は冬だからサッシとか閉めてるだろうけど、夏は怖いね~。ソファーに座ってるかも…怖い~。

今月の電気、ガス代ともに約12,000円でしたよ。旦那が夜勤の休み、朝までずっと電気・オイルヒーターつけっぱなしだからね。深夜手当は光熱費へ、です。

夫の実家なんて、義父が朝晩お風呂入るからガス代だけで2万とか言ってた。泊りで温泉に行くよりマシだ!とか言うそうです。まあ、義母は電話代に2万なので、どっちもどっちです。この話題で、よく喧嘩してる。

プロパンとか都市ガスとかでも違うだろうし、オール電化もどうなんだろう?何が一番安いのかな~。今日も手袋をしている昭和の女ネムでした…

Re: ぷぽっち
 makko
やってみれ、やってみれ~ (d゚ ω゚d)
ちと面倒だけど無料だし♪

グレ子に会わなかったw
セーーーーーーフ (*>▽<*)ノ


Re: ネムっち
 makko
よく夕食や食物かぶるね、ウチ等~ (*>▽<*)
前世は姉妹か??

電気、ガス、共に1,2000円! (((( ;゚Д゚)))
マジか・・・実はもう一人か二人飼ってるんじゃ・・・?
って、それより義家様バブリー過ぎっす!

グレ子・・・大丈夫、ちゃんと一定の距離っていうか、ボーダーラインはあるみたいw
多分、過去に散々言い聞かせられたんだと思う(笑)そんな感じ (≧艸≦*)





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やほー♪

そんなサービスがあったんだ・・・・・

うちもやってみようかな(笑)

まっこちの家は30アンペアなんだね

うちは20アンペアだから料金も違うのね


グレ子に会った???ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2014/01/16(Thu) 20:49 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
ウチ、麻婆豆腐とかぼちゃでした。

グレ子とは、その後うまくいってますか?今は冬だからサッシとか閉めてるだろうけど、夏は怖いね~。ソファーに座ってるかも…怖い~。

今月の電気、ガス代ともに約12,000円でしたよ。旦那が夜勤の休み、朝までずっと電気・オイルヒーターつけっぱなしだからね。深夜手当は光熱費へ、です。

夫の実家なんて、義父が朝晩お風呂入るからガス代だけで2万とか言ってた。泊りで温泉に行くよりマシだ!とか言うそうです。まあ、義母は電話代に2万なので、どっちもどっちです。この話題で、よく喧嘩してる。

プロパンとか都市ガスとかでも違うだろうし、オール電化もどうなんだろう?何が一番安いのかな~。今日も手袋をしている昭和の女ネムでした…
2014/01/16(Thu) 21:08 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
やってみれ、やってみれ~ (d゚ ω゚d)
ちと面倒だけど無料だし♪

グレ子に会わなかったw
セーーーーーーフ (*>▽<*)ノ
2014/01/16(Thu) 22:32 | URL  |  makko #-[ 編集]
Re: ネムっち
よく夕食や食物かぶるね、ウチ等~ (*>▽<*)
前世は姉妹か??

電気、ガス、共に1,2000円! (((( ;゚Д゚)))
マジか・・・実はもう一人か二人飼ってるんじゃ・・・?
って、それより義家様バブリー過ぎっす!

グレ子・・・大丈夫、ちゃんと一定の距離っていうか、ボーダーラインはあるみたいw
多分、過去に散々言い聞かせられたんだと思う(笑)そんな感じ (≧艸≦*)



2014/01/16(Thu) 22:46 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
