仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨夜、旦那が左肩を見てくれと言う。
見たら肩胛骨の上辺りが直径4~5cmに赤く腫れ上がっている。
更にその真ん中が青黒く盛り上がり中心には黒い点。
間違いなく 粉瘤 で炎症を起こしている様子。
(粉瘤・・・ググってもいいけど、かなりグロい画像が出てくるので注意&自己責任)

本人はだんだん大きくなってきたと言い、痛くも痒くもないらしい

調べたら、どっちみち自然治癒はしないので病院で切開&摘出しなければいけないらしい。
小さいうちは 5,000円~
中くらいは 12,000円~
大きくなると外科的手術が必要らしい

それを聞いた旦那・・・怯えまくり・・・

数年前、makkoが全身麻酔で手術するとき、全くmakkoの気持ち(手術怖い)を分かってくれない旦那とケンカした。
『取っちゃえば治るんだから 寝てる間に終わっちゃうし』 と軽く言った旦那。
んなの分かってるけど・・・ けど・・・・ って、泣いた。
で、同じ事を旦那に言ったら女々しいやら情けないやらの態度

これからもっと忙しくなるんだから早く取っちゃえばイイのに!
料金が安いウチにさぁ!
局所麻酔なんだし、治療も30分くらいで終わるらしいしね。

ganpura01.jpg


話は変わって・・・

今日は朝から ゴマ和え な気分のmakko。
一昨日ほうれん草食ったから、今夜は春菊のゴマ和えにしよう♪

意気揚々とスーパーへ!

最近、野菜コーナーに使い切り用の素が何種類も置いてあるよね。
きんぴらの素、もやし炒めの素、ナンチャラの素、カンチャラの素。

が、無い!
ゴマ和えの素が無い!!
マヨネーズタイプのも確かあった筈♪と、商品棚に行ってみるも無い!

結局、店員さん総動員で探してもらったが無かった。

ゴマ和えの素が無いスーパーなんて・・・
しかも、このスーパー、サンマが食べたいときには解凍サンマですら売ってなかった。

なら、菜の花のお浸しでも・・・と2、3日前に売っていたのを思い出し移動。
無かった・・・

でも緑の野菜がど~しても食べたいmakko。
いろいろ迷いに迷って、しょうがなく素敵な緑色のスナップエンドウ買ってきたよ


今夜は昨夜の残り物の 肉じゃが と 麻婆豆腐 と 大根と揚げの味噌汁 と スナップエンドウ添え野菜サラダ。
   

[2014/01/17 16:00] | 生活
|


えぐもっち
切開したら脂肪ってやつですか??違う??中の脂肪えらくくさくって・・・。小さいうちに 治療したほうがいいよねー。全身麻酔に 局部麻酔 尿管結石の手術は下半身で場所が微妙・・いでがったあ~。

Re: 姉さん
 makko
なんかねー、古い角質とか垢とかが皮下に溜まった袋状のモノだって(;・∀・)
良性の腫瘍らしい。

何だかんだ言い訳してたけど、何とか病院に行ってもらう約束したよw
来週末に行くって~ε-(;-ω-`A)ヤレヤレ





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
切開したら脂肪ってやつですか??違う??中の脂肪えらくくさくって・・・。小さいうちに 治療したほうがいいよねー。全身麻酔に 局部麻酔 尿管結石の手術は下半身で場所が微妙・・いでがったあ~。
2014/01/17(Fri) 20:14 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
なんかねー、古い角質とか垢とかが皮下に溜まった袋状のモノだって(;・∀・)
良性の腫瘍らしい。

何だかんだ言い訳してたけど、何とか病院に行ってもらう約束したよw
来週末に行くって~ε-(;-ω-`A)ヤレヤレ



2014/01/17(Fri) 20:31 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
