仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ど~んより お天気だけど暖か・・・いや、寒くない。
なのに明日の福島、最高気温2度だって、奥さん。

旦那も40半ば、2、3年前からやっと冬はインナーを着るようになりました。
それまでは 『ただでさえ寒がりなんだし、誰に見せる訳でもないんだから男性用スパッツとか履いたら?』 と、ススメてたmakko。
そしたら 『俺のプライドが許さない!』 って、言い張って拒否してた旦那。
試しに安物スパッツを買って履かせたら・・・『もう手放せない・・・ 着ないなんて信じられない・・・』 に変わった旦那。

で、洗い替え用に本人が暖かさより、幾らかでもプライドの保てるカッコ良さで選んで買ったスポーツタイプ。
41NDdRcZaTL1.jpg
一日着ていると肩とか腿が筋肉痛になるそうです

仕方ないのでセシールで購入。
スマートヒート上下。
sh01.jpg

sh02.jpg
ペラペラだけど、どうなんだろ?
着ないよりマシか?

ちなみに旦那の仕事着はポロシャツにトレーナー、会社支給の作業着上下。
ホントはYシャツ着用らしいのですが、何故か知り合った時から夏(半袖)も冬(長袖)もポロシャツです。
(社内でこの人だけらしい)
本人曰く、営業じゃないから問題ないらしいんだけどね。


2月3日、今年もやってきましたね、節分。
豆まきをしないウチは、また本年も鬼の避難所です。
去年の鬼も、一昨年の鬼も、その前の鬼も、ず~っと追い出してないから、いったい何匹くらい居るのだろうか?
どうせなら全色揃えたいところ・・・見えないけどw

恵方巻き食べますか?
makkoはあの一個一個完成されている単品が、何でもかんでも組み合わさって丸まってるのが嫌い。
そんな無条件鬼受け入れ中の我が家、今夜は地味~にホッケです!


今夜は ホッケ開き(大根おろし) と 豆腐とワカメのお味噌汁 と 納豆 と ニンニクの芽のベーコン巻き
   

[2014/02/03 16:31] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
