仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

朝から吹雪
地元秋田を思い出させるような、握っても固まらないパウダースノー。
140205y02.jpg
うはぁ・・・

午前中から、ゴ~~~~~~!っと吹雪いたり・・・
140205y01.jpg
時折ピタッと止んで太陽が出たり・・・
買い物に行くタイミングが難しいw


あ、そうそう、宅配灯油きました♪
18L×2缶で4千円いくかと思ったけど、2缶で 3,780円 でした。
店頭販売より1缶あたり50~70円くらい高いだけか?
良心的~

で、またまた、やっぱり言われましたよ。
『ココって・・・アパートですか? 普通の? なんか・・・(建物見回しながら)すぅごぉい洒落てますねー』 ってw
ププ 中はもっとスゲーのだよ、宅配屋さん。

最初、アパートを見つけられなかった宅配屋さん。
場所確認の通話中、何気なく外を見たら敷地入り口の真ん前に灯油販売車を止めてキョロキョロしてたw
で、ウチに来て『ココの外観、アパートだとは思いませんでしたー、すみません』 って謝ってました。
『アパート名だけ聞くと老人ホームみたいですよねぇ』 って言ったら、焦りながら笑ってました(図星か!)
しかも室番号はアルファベットだし、きっと頭の中は 『???』 だったに違いない(笑)

近所の美容院に行っても 『え!あのすごいトコ住んでるの?』 って言われ、いろいろ室内の造りとか住み心地など詮索されます。
えぇ、地方都市郊外の築浅賃貸マンション(2LDK)並みの家賃です
震災後のゴタゴタと旦那会社の手当が無ければ住めませんw

隣の部屋(不本意ながらウチが追い出しちゃった家族)未だ二重生活中。
・・・金持ちってスゲーな、何ヶ月も無駄な家賃払えるって・・・
そろそろ半年経つのか?


今夜のゴハンはまだ決まってない。
ビーフシチューにしようかと検討中。
   
スポンサーサイト

[2014/02/05 14:54] | 生活
|


ネム
ぷぷぷ、ウチ北海道シチューのチーズ味です。
ご飯にするかパンにするか悩み中。
まあ、お米パンだからどっちにしてもお米なんだけど・・・


同じような間取りなんだけど、
庶民アパートなんで壁が薄くすっごい寒い我が家。
震災であちこち壁が飛び出したり(修理に来たけど壁ひっこめただけ)、
外壁にヒビ入ってるのに(隙間は日々広がりベランダごと落ちないかヒヤヒヤ)風で家が揺れるのに(地震か風かもうわからない)家賃はそのまま。

管理会社に安くしろって言ってるけど無視よね~。
この辺家賃高くなってるもん。

ゲジ(ヤスデと言うらしい)も勝手に入ってくるし。
このゲジが一番問題なんだけど、言ったところでクレーマーみたいじゃない?
写真撮ったって「庭にいたやつでしょ~このクレーマー」とか思われそうだし。

はぁ~引っ越したい・・・


Re: ネムっち
 makko
結局ビーフシチューにした~w
スーパーに行ったら美味しそうな新じゃがと新人参があったので♪
肉は輸入牛ね(笑)
んで、バゲットでガーリックトーストにしようと思ったんだけど・・・
ガーリックバターの無いスーパーなんて・・・(つд-。)
うぅ、自分でニンニクこすりつけてバター塗って作るわ。

ウチね、すげー暖かいw
夏は死ぬけど、冬ポカポカ~♪
日中、太陽が出ると外が極寒でも夕方まで暖房要らず。
夜も羽毛布団一枚だけで寝てるけど、暑くって暑くって (*≧д≦)
フリースのパジャマなんか着て寝たら、のぼせて鼻血ブーだわ!

んだんだ、管理会社って、困って困ってやっと告知した方が何故か悪者になるよね。
これずっと不思議だったw 今も。
言ったモン勝ちじゃなくて、言ったモン悪だよねー (´;ω;`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぷぷぷ、ウチ北海道シチューのチーズ味です。
ご飯にするかパンにするか悩み中。
まあ、お米パンだからどっちにしてもお米なんだけど・・・


同じような間取りなんだけど、
庶民アパートなんで壁が薄くすっごい寒い我が家。
震災であちこち壁が飛び出したり(修理に来たけど壁ひっこめただけ)、
外壁にヒビ入ってるのに(隙間は日々広がりベランダごと落ちないかヒヤヒヤ)風で家が揺れるのに(地震か風かもうわからない)家賃はそのまま。

管理会社に安くしろって言ってるけど無視よね~。
この辺家賃高くなってるもん。

ゲジ(ヤスデと言うらしい)も勝手に入ってくるし。
このゲジが一番問題なんだけど、言ったところでクレーマーみたいじゃない?
写真撮ったって「庭にいたやつでしょ~このクレーマー」とか思われそうだし。

はぁ~引っ越したい・・・
2014/02/05(Wed) 16:43 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
結局ビーフシチューにした~w
スーパーに行ったら美味しそうな新じゃがと新人参があったので♪
肉は輸入牛ね(笑)
んで、バゲットでガーリックトーストにしようと思ったんだけど・・・
ガーリックバターの無いスーパーなんて・・・(つд-。)
うぅ、自分でニンニクこすりつけてバター塗って作るわ。

ウチね、すげー暖かいw
夏は死ぬけど、冬ポカポカ~♪
日中、太陽が出ると外が極寒でも夕方まで暖房要らず。
夜も羽毛布団一枚だけで寝てるけど、暑くって暑くって (*≧д≦)
フリースのパジャマなんか着て寝たら、のぼせて鼻血ブーだわ!

んだんだ、管理会社って、困って困ってやっと告知した方が何故か悪者になるよね。
これずっと不思議だったw 今も。
言ったモン勝ちじゃなくて、言ったモン悪だよねー (´;ω;`)
2014/02/05(Wed) 17:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
