仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝、福島に越してきて3年、初めて結露見ました!
ktr01.jpg
玄関ドアの上の採光窓に・・・

雪ダルマ作ろうと思ったけど、あまりの寒さと手の冷たさで途中で断念★
ktr03.jpg
帰宅した旦那にダルマになりそこなった死骸あったねって言われました


今夜のゴハン。
一人用の土鍋(百均で購入8年目)で・・・ (あ、フラッシュたいちゃった)
nh02.jpg
湯豆腐・・・? 肉鍋・・・? 寄せ鍋・・・? いえいえ。

土鍋関係なく、皮付きフライドポテトを付け合わせたハンバーグ?
nh03.jpg
いえいえ。

土鍋に下ごしらえした材料を入れグツグツグツグツ・・・
nh05.jpg
むふふ♪

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
nh06.jpg
昨夜のビーフシチューのスープで煮込みハンバーグ
とろけるチーズを乗せて、蓋を戻して数十秒でチーズとろっとろ~

一人鍋×2を作る時とか、家族で献立別とか、数種類の下ごしらえとか、こんな時に三ツ口コンロって便利ねぇ。
nh01.jpg
そもそもアパートなのにビルトインコンロ設置って、そうそう無いよね。
やっぱ大家さんスゲ~わ
   
スポンサーサイト

[2014/02/06 23:00] | ごはん
|


きよぞう
美味そう~~!!

しかしまま多いなオイ。

Re: きよぞう
 makko
これはデフォの状態w
オイラのままは基本、日本昔話盛り♪
大きい茶碗にサラッと盛りだとテンション下がるなりよ (*´д`*)

人参とブロッコリーに苦い顔されたけど、大好評だった v('ω'*v) イエイイエイ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味そう~~!!

しかしまま多いなオイ。
2014/02/07(Fri) 06:06 | URL  | きよぞう #-[ 編集]
Re: きよぞう
これはデフォの状態w
オイラのままは基本、日本昔話盛り♪
大きい茶碗にサラッと盛りだとテンション下がるなりよ (*´д`*)

人参とブロッコリーに苦い顔されたけど、大好評だった v('ω'*v) イエイイエイ
2014/02/07(Fri) 08:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
