仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日からニュースや天気予報で明日土曜日の天気、大雪の警戒を呼びかけていますね。
ウエザーニュースの福島市チェックしたら ※週末は外出が大変なほどの大雪になる可能性あり。買い物などを済ませておくのも良さそうです。 だ、そうです。
今日は曇りで雪がちらつきながらも、時折青空も見えたりと、まぁまぁの天気だったけど・・・
14020701.jpg
明日は・・・ 晴れのち~ 荒レルヤ~♪ ですね

と、いう事で買い物行って来ました!
近所のスーパー、普段と違って買い物客(ジジババ)いっぱいいた(普段のこの時間で4倍くらいw)
セールでもポイント2倍デーでもないのに、みんなカート押して大量買い。
危機感あるんだなぁ・・・と、感心。

makkoも今夜と明日、明後日の分も買い物してきたよ。

今夜はちょっと1品だけ手抜きして焼き魚を買ってきたっちゃ!
nsn01.jpg
ニシン~   ビーフシチュー、煮込みハンバーグと肉メインが続いたからね

新鮮な生タラコも売ってたので購入。


今夜は ニシン塩焼き と 生タラコとさつま揚げの炒め煮 と 茶碗蒸し と お刺身3点盛り。
   

[2014/02/07 17:09] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
